晴れたのです♪Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
天気 :くもり、晴れ
気温 :28℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
先日、インド発祥の「カバディ」というスポーツの全国優勝されたお客様がいらっしゃいました。
現在は、カバディの知名度を上げるため、ホームページを作ったり、運営する側で活躍されているそうです。
日本カバディ協会
https://www.jaka.jp/

カバディというスポーツは、1対多数の対決で、
1人は多数側に捕まったら負け、誰かにタッチして、陣地に戻ればポイントが入ります。
そしてその1人が、カバディと一息で連呼しながら動いてポイントを取りに行くそうです。
では、やってみましょう!


三浦さんの動きが面白すぎて、大平さんは身動き取れなくなってます(笑)
うーん、なかなか奥が深いスポーツです!

さてさて、梅雨の晴れ間!ということで太陽が顔を出してくれた今日この頃。
阿嘉島

素敵なゲストのみなさんと、最高の慶良間を楽しんできましたっ!

①阿真ビーチ沖(アマビーチオキ)
②ウナン崎先端
③ゲルマ洗岩

では、いってみよー!!

①阿真ビーチ沖
なんといっても、デバスズメダイが最高に綺麗なポイント。
今の時期は子供たちも多いので、水中はかわいい世界が広がります♪

Kさん、デバスズメダイに囲まれて楽しそう!

1つのサンゴの中に、多種の魚たち。
華やかに暮らしています。

このニセネッタイスズメダイ、よく見ると尾びれが半分ないのです。
だれとカバディで戦ったのでしょうか。。

こんな小っちゃい子もいました。
ノコギリハギ幼魚

時折、私を見つめる姿がかわいすぎます♪

もう1つの根には、ケラマハナダイが華やかに。

今日は、雄たち、雌たちで固まっていました。
女子会、男子会でしょうか。

近くには、必死に泳ぐ幼魚(雌)がいました。


たくさん泳いで、大きくなーれ。

根の下には、ヒレフリサンカクハゼがいました。
良くいるハゼですが、じーっとみていると背びれがフリフリしてかわいいです。
まさに、ヒレフリ。

砂地の上に、大き目のウシノシタを発見!
アマミウシノシタ

どこにいるか分かりますか??
動画も撮ったので、どうぞ♪

Oさんが見つけてくれた、ミドリリュウグウウミウシ。

②ウナン崎先端
晴れたので、久しぶりに洞窟へ!

アカマツカサの紅色がすき。

リュウキュウハタンポ

の後ろで、寝ているネムリブカに全く気付かなかった私。。
わかります??

みんなの作る泡が、根の上に湧き上がり、とても幻想的。

根の上には、綺麗な珊瑚たち。

クマノミは沢山の子供たちと暮らしていました。

ヒナギンポが穴の中から、私たちの様子をうかがって。
この、横目でチラリ感がたまらないですね。

③ゲルマ洗岩
太陽がキラキラです!

根の周りにはたくさんの魚の群れが楽しめます。

ハナゴイ♪
ハナゴイ

ウメイロモドキ

アマミスズメダイ

クマザサハナムロ(グルクン)

根の上の珊瑚、ここもイキイキしてます。
全体的に、3m未満の珊瑚がきれいですね。

このポイントも、水面にはキビナゴがキラキラです!

いつも楽しそうに泳ぐ、Hさん♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました