4日連続マンタ遭遇 みうらログ

ファンダイビング

こんにちは、ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します、みうらデス。

ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/10/1727122

11/27~12/27の1ヵ月が本当にガラガラです!!
寒さに強い方!ウミウシに興味ある方!空いているときにゆっくり過ごしたい方!
ぜひぜひお越しくださいませ!

12月は冬のキャンペーンで超安いです!
https://www.seasir.com/aka/post-1516

************************************************
水温:26℃(徐々に下がってきてます)
気温:24℃前後

スーツ:5mmワンピース(+フードベストの人もいます)

10月27日
1本目:下曽根
2本目:下曽根
************************************************
こんにちは、北東の風が続き下曽根方面行きやすくありがたい、みうらデス。

最近、マンタ運が続いているので調子に乗って、オフでも下曽根行ってきました。

早野君が慶良間マンタをほぼ見たことないというので、早野君にもガイドでマンタチャンスを!

1本目、ダイビング終了に近づいた頃、

私の近くに突如マンタが現れました!

早野チームの泡を探し、タンク連打とライトで合図。

なかなか気が付かない、早野チームの泡・・・。

ようやく泡が私の方に近づいてきて、気が付いたダイバーが私に猛ダッシュして寄ってきました!

と、思ったら。

早野チームじゃないし!!(早野チームどこ行った??)

那覇の他のショップさんでした~笑

「情報は水だ」

「独り占めしてはいけない」

というペコパ的観点に立ち、その他ショップさんに教えてあげて、喜んでくれたと思います。

人の役に立つと嬉しいものですね。

1人だけで見てても意味ないしね。

2本目は無事に早野チームも至近距離で見られて、ゲストも大満足でした!メデタシメデタシ。

35mのくぼみの魚群も良かったです。
ロウニンアジなどのアタックがあるとグルクンは必ずここに逃げ込みます。
下曽根の中でもさらに好きな場所です。

明日もいるでしょうか?
明日は若手にも下曽根チャンスを!

タイトルとURLをコピーしました