久々見たオニヒトデ みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
波高:1.5m

9月26日
1本目:自津留
2本目:名瀬
3本目:名瀬
************************************************

こんにちは、久々のオフ乗りができてリフレッシュ完了な、みうらデス。

不意に見上げると燃える様な夕焼け。

こんな景色が日常的に見える阿嘉島にいるんだなー、私は。

レイシガイダマシ・オニヒトデ駆除と水中地形探索が趣味です。

潜ったことが無い場所をひたすら潜ると必ず新しい発見があります。

仮にまだまだ荒れ果てた場所であっても

「あー、ここはまだ珊瑚が復活しないんだなー。」

「こういう地底には珊瑚が定着しないのかなー。」

「こんなところにこんな岩があったのか!?」

などなど

そういうことも発見や経験になります。

名瀬の北では久々にガッツリ本物のオニヒトデ見ました。

大発生しないことを祈るばかりです。

レイシガイダマシは自津留でたくさんとれました。
総勢約130個

慶良間の珊瑚がより復活して欲しいと思います。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました