台風の爪痕 みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :26℃(台風17号後下がりました)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
波高:2m

9月23日
1本目:鰤島
2本目:久場南
3本目:真謝

9月24日
1本目:紺瀬
2本目:外地西
3本目:名瀬
************************************************

こんにちは、キャンセルの略語はなぜCXLなのかどうでもいい小さなことを気にする小さい男、みうらデス。

キャンセル(Cancel)にXは無いのに・・・??

同様に島(Island)の略語がISLEですが、なぜ??

謎めくことが多い世の中です。

さて、そんなどうでもいいことはさておき、

ようやく台風17号が過ぎ去りました!

また元気に楽しくダイビング再開です!

やはり潜れるって楽しいですね。少し秋の気配が色濃くなってきまして、水温も下がってきました。

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

『真謝ナイト』
行ってきました、ナイトと言えば真謝!
ブダイの幕張がしっかりと観察できました。
幕がわかりやすいように少しだけ砂をパラパラっとかけさせてもらいました。

写真ないけど巨大イセエビもいましたね!

『紺瀬』
とにかくキビナゴ祭り!
台風のせいで透明度はイマイチながら、岩肌にびっしりうごめくキビナゴは見やすい!
ありがたい存在です。

『名瀬』
こんな巨大な岩が動き、割れる?
台風の凄まじいパワーの爪痕です。
水中はその時なにが起きてしまっているのでしょうか?

名物の巨岩も傷がつき、動いた形跡が。

名瀬も最近よく使うようになってきて、魚が群れる場所がわかってきました!
私の大好物・グルクンの高密度バージョン。
大物に追われるて敏感になっているときは高密度に傾向があると思われます。

ハイライトを動画でどうぞ!

ご一緒したみなさんありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました