色んなダイバーがいますね~ kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れ
気温:29℃
水温:24℃
スーツ:ぼろぼろロクハン

 

こんばんは~カホです。

お休みに座間味に行ってきました。
約3.4年ぶりの座間味島へ!!

 

やっぱり阿嘉島がいいなと再確認できました!
ビーチまでの距離がとーーーーおい。。。

 

座間味のいいところは、商店の品揃えと、炭酸水が10円安いことくらいかな~

 

でも、海の色はすっごく綺麗でした♪古座間味ビーチ♪

 

そして、座間味へ行く1番の目的がこれ!
カジキのキーマカレ~本格的なカレーのお味。
とっっても美味しかったです♡
テイクアウトのみでやっているので、展望台で♪
海を眺めながら食べるランチはホントに幸せな一時でした~!

 

 

 

さて、今日の海の様子はというと・・・

『ウフタマ北~南』
ゆる~く流れるウフタマは最高に好きです。

地味だけど、愛される?アゴハタが常にウフタマにいます。

 

 

『大曾根』
ゴミを拾うのを楽しみに潜ってらっしゃるゲストもいます。

MYゴミ袋とMYカッターを持参しています。
数日前に大曾根を潜った時に、取れなかった釣り糸があったので
わざわざ那覇でカッターを買ってきました!
今日、無事に釣り糸を回収することができました。
ありがとうございます!!

海を楽しむ理由ってひとぞれぞれ違っていて面白いですね~

全く、魚を観ることに興味がないという、マンジュウウヒトデを饅頭の様に
頬張ろうとするゲストもいます!

スカシやキンメに負けずと、キホシスズメダイの幼魚が大量発生しております。
微妙な写真ですが、めちゃくちゃいます。

ガレ場のようなキャンプファイヤー跡地にも、面白いほどのたくさんの魚たちが。

 

 

『北浜』
癒し代表のポイントですね!

あれ?ヨスジフエダイに上手いこと混じっている、キュウセンフエダイみっけ!!
どこから来たん?バレバレやで~

神々しいな~!根の主みたいですね~

 

 

 

水中も暖かくなってきたような気がします!
今のうちに潜りに来てくださいませ!
キャンペーン終わっちゃいますよ~

 

※5月22日のBBQは中止になってしまいました。
楽しみにしてくださっていたゲストの皆様申し訳ございません。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/05/1022277

ご一緒した皆さまありがとうございました~

 

舩瀨 加帆

タイトルとURLをコピーしました