ようこそ、阿嘉島へ!Maiko Log

ライセンス取得(OW)

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :27℃
水温 :24℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

一昨日は、阿嘉島から少し離れたところでカミナリがピカピカ。
私、カミナリを見るのが好きで、そのピカピカをじーっと見てました。
そのあと、ものすごい量の雨がダーッと降り注いで。
去年は雨が全然降らなかったので、島にとっては嬉しい限り。
しかも、夜に降る雨は大歓迎です!

そして、昨日は朝から太陽がさんさんと♪
朝日

そして、カタツムリ。久しぶりに見ました。
自分と比べると恐ろしいほど高ーい壁なのに、ゆっくり、ゆっくり、でも確実に上にに進んで行く姿に、
「壁があるなら、ゆっくりでもいい、私も乗り越えて行こう!」と、元気をもらいました。

さて、よくお越しいただくお客様Hさんがお友達を連れてきてくれました!
お友達Kさんは、今日からオープンウォーター講習です~♪
スノーケルもしたことがない!と不安を持っていましたが、
マンツーマンでしっかりとダイビングの練習をしてきました!
ダイバーになるころには、綺麗な阿嘉島の海に癒されて欲しい、そのお手伝いができてうれしいです!

さて、まずは器材のセッティングから、着けたり外したり、それはもう、飽きるほど練習します!

器材のセッティングと器材チェックが終わったら、いよいよ海へレッツゴー!!

足の着く水深で様々なスキルの練習します。
初めてのレギュレーター呼吸、慣れないうちは違和感ありますよね。
でもそれも、数時間後には過去のことに。
人間てとても順応性のある生き物ですね!

最近の講習では、「トラブルの対応」というものもあります。
私が突如水中で足が攣ったふりのトラブルも、すぐに助けてくれました!

緊急スイミングアセント(万が一、エアが無くなった時、安全に浮上するためのスキル)がとっても上手でした!!

お昼を挟んで午後は、実際に泳ぐ練習がメインです!

最初は、どう泳いだらいいかも分からなかったKさん。
上に行ったり下に行ったりを、体感しながら練習は進みます。

最後の方には、とっても上手になってきました!

昨日、ダイビングを始めたばっかりなのにすごいです!
明日講習最終日です!
もっと上手になって、より安全なダイバーになって欲しいです!

シーサーでは、ペンションの屋上でジャグジーもやっています。
火・木・土・日で開催しています♪
(水不足の場合は開催してない場合もあります)
ダイビングの後、海を眺めながらのジャグジーは最高に気分がよさそうです!
ジャグジー

ありがとうございました。
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました