小物探しも嫌いじゃない みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :23℃
スーツ:ロクハン

4月2日
1本目:宇論の崎
2本目:トムモーヤ南隠根
3本目:うなん崎先端
4本目:鰤島

4月3日
1本目:北浜
2本目:大曽根
************************************************

こんにちは、若者たちのSNS・ブログ更新パワーがすごくて中年の私も老体にムチ打ちながら頑張ります、みうらデス。

読む側の皆様も次々更新されるブログを追うのは大変かと思いますが、ぜひお付き合いくださいませ。

海もSNS・ブログも活気づいてきてますよ~!

4月に入って色々なゲストの皆様に来ていただけています。

私は隙あらばトムモーヤか下曽根へ行く要員として、日々隙を伺っております。

昨日も行けるタイミングがありましたので、『トムモーヤ南隠根』へ
産卵の時期なのかハマフエフキが群れていました。
写真では伝わりませんが、広範囲でけっこう群れています。
200匹はいるかと思います。
もっと固まって欲しいのですが。

『北浜』
スカシテンジクダイが湧き出しています。
これからもっともっと増えてきます!
本気の北浜はもうすぐそこです。

春は被写体にいい動きの遅い幼魚が見られます。
タキベラ幼魚

『大曽根』
完全に大曽根の顔になっています。

アケボノハゼペア
しかもここのはあまり引っ込まないです。
ゲストが少なければぜひ接近して撮ってください。

ここからは各所で出会った甲殻類を。

久々に顕微鏡モードを使うダイビングをしました。
O様よりいただいた写真もたくさんあります。

すいません謎のエビ。
どこにいるかわかるでしょうか??

ここにいます。
こいつの名前を調べるのはエビにはまっているというハルちゃんにお任せするとして・・・
(恐らくナガレモエビではないか?ということで落ち着きました)

イソギンチャクエビ、珍しくイソギンチャクから離れ砂地の上に。

小さなヒトデに大き目なヒトデヤドリエビ。

数年ぶりに見たカイカムリ。
相変わらず撮りずらい&スター性のない雰囲気。

アナモリチュウコシオリエビ

バブルコーラルシュリンプ

など有名どころをご紹介してきました。

今日はアニラオ時代のチマチマダイビングを思い出しました。
決して嫌いじゃないです。

小物探しダイビングのご用命も承っております。

またしても集合写真を撮り忘れました。

来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました