レイシガイと下曽根 みうらログ

ファンダイビング
ページが見つかりませんでした – 沖縄ケラマダイビングはマリンハウスシーサー

************************************************
水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

3月6日
1本目:慶留間洗岩
2本目:慶留間洗岩
3本目:下曽根
4本目:北浜
************************************************

こんにちわ、昨日とったレイシガイを食べてみました、みうらデス。

佃煮

唐揚げ

塩茹で

食べた後はこんな顔になります笑
そんなに不味くはないけど、けっして美味しいわけでもありませんね。

昨日の珊瑚の日(珊瑚保全ダイビングイベント)の余韻がまだ残っており、
普通にファンダイビングガイドをしていてもレイシガイやオニヒトデに目が行ってしまいます。

今日は珊瑚保全イベントの日ではありませんが、
ゲストと共に344個のレイシガイと1匹のオニヒトデを駆除できました。

(※集合写真撮り忘れたので、昨日の使いまわしです)

昨日今日でオニヒトデを3匹撃退しましたが、増えてこなければいいですが。

そして、午後は海況が良くなってきたので、下曽根まで足を延ばし、泳いできました!

やっぱり下曽根は魚影が濃くて面白いですね。

ほぼグルクンしかいなかったですが。イソマグロゼロ・・・トホホ


やっぱり下曽根は楽しいですね!
ゲストの満足度も高いポイントです!

最後はまったりと
北浜のメインの根はキンメモドキが小爆発してました。
つい最近産まれたばかりであろう、小さいのがブワーっといっぱい!
これからどんどん増えていく時期なので行くたびに楽しみです!

昨日オープンウォーターCカードを取得したKさんも大興奮で楽しんでくれてました!

明日も楽しんでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました