2021年シーズン始まりました! みうらログ

ファンダイビング

イベント情報

・珊瑚保全イベント 3/5金、6土、4/10土
 ※レイシガイ駆除1匹あたり10円還元します。100個駆除すれば1000円引き!

・シーサーの日 4/3土
 ※阿嘉島店公式LINEの会員様限定!宿泊代を店頭価格から4300円引き!
  阿嘉島店公式LINE追加は以下をクリック。
友だち追加

阿嘉島店イベント情報一覧はコチラからご覧ください
http://www.seasir.com/aka/cat801/
************************************************
水温 :22℃
スーツ:ロクハン

3月1日
1本目:トムモーヤ北→南隠根(新コース)
2本目:久場西の南(新ポイント)

3月2日
1本目:宇論の崎
2本目:佐久原隠根
3本目:慶留間洗岩
************************************************

こんにちは、ネガティブな意味での「お局様(口うるさい在職期間の長い女先輩)」の”男版”にあたる言葉が何なのか気になり調べてみました、みうらデス。

正式な言葉はなかったですが、世間的に色々な言い方をしているようです。

「雄局様」
「殿」
「長老」
「古だぬき」
「名だけ幹部」
「不良在庫中年」

などなど・・・

古だぬきとか陰で言われないようにおとなしくしてようと心に誓うのでした。

ついに2021年シーズンが始まりました!無事開幕(^_-)-☆

気温も水温も上がってきました!
少し前まで21℃だった水温が徐々に上がってきています!

3名の方が開店のお祝いに駆け付けてくれました。

なんと4200本記念と3月2日に誕生日というダブルでのお祝いとなりました、

と思いきや、新スタッフのハルナさんも3月2日が誕生日というまさかのトリプルお祝いになりました!!

幸先良いスタートです。

海の方は流れ強かったのでトムモーヤの北の端から南隠根の端まで、ひたすら流し続けるということをやってみました。

結果、普段潜っているエリアだけに魚が多かったです苦笑
やはりそうなりますよね。
新たな魚溜まりを発見したいけどなかなか無いな~・・・

ブラックフィンバラクーダ?の極小群れ。

魚群はいいけど写真に収められないのがトムモーヤの難しいところです。

先日新発見した「久場西の南」も初お披露目!
ハナゴイスゴイです。すごさ伝わらんな(>_<)
テングハギモドキ、グルクン、アカヒメジなどいいんですが、これまた写真に収めるのが難しい・・・。
ぜひ生でご案内させていただければと思います。

今年も珊瑚保全のためレイシガイ駆除精力的に行っています。
慶良間の魅力的な珊瑚が少しでも長く繁栄できるように。
ゲストも協力してやってくれました。ありがとうございます。

もっともっと増えまくって欲しい生き生きした珊瑚たち。
水温上昇、オニヒトデの脅威が来ないで欲しいなぁ。

そんなこんなで今年も始まりましたので今年もシーサー阿嘉島店、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました