見たことないサイズ!Maiko Log

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :26度
水温 :26℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

まだまだ、3mmツーピースで行けます♪
今年は、去年の今時期に比べて水温が高い気がするような~

ということで、伝説のガイド早野さんの2日目のボートブリーフィングをどうぞ!
少年のように、懐かしそうに、嬉しそうに笑う三浦さんにも注目です♪
(別のボートから、わざわざ走って聞きにきたんですよ~(笑)

早野さんは昨日帰ってしまいました~
また遊びに来てくれるのを楽しみにしています♪
沢山の笑いをありがとうございました!

さて、今日も絶好調の海況の中、泳ぎぬけてきましたよ~

1本目、トムモーヤ南
流れも弱く、まったりと楽しんできました!

エントリーすると広がる魚の群れ。
乱舞しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、イスズミが水面をウロウロしていました。

メインの根の付近にブラックフィンバラクーダを発見。
1、2、3、・・・・・16匹♪ラッキーでした!

水面みてください♪
最近好きです、この景色。
「海と雲」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目、下曽根(シモゾネ)
透明度よいよい!
カスミアジは、グルクンとウメイロもどきを追い掛け回しに大忙し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タテジマキンチャクダイの若魚もいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスしてるように見えるのは、私だけですか?

シテンヤッコの唇大好き♪
青い唇が、いつも寒そうに見えるのに、顔は麻呂みたいだから笑っちゃいます。

ありきたりだけど好きな景色♪
「海と太陽」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目、高内瀬(タカチンシ)
カスミチョウチョウウオの群れが綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリーニングされてとっても気持ちよさそうなヒメテングハギ♪

ここでは驚きの発見が!
Yちゃんがちょっとちょっとって見つけてくれました!
なにやら泳いでいます。
なんだろう、なんだろう、、、えーーーー!!!


ミカドウミウシです。
大きいので、ウミウシがどうやって泳いでいるのかよくわかります(笑)
それにしても仰天のサイズです。
後ろにダイバーが映っているのでよくわかりますね。

泳いだ後は、中世浮力?を保っていました(笑)

その後、、、
どっしりと。
ずっしりと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ、最後にビックリしました~

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました