掘った芋いじるな 早野ログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

本日も韓国のDIVE HUBの皆さんとご一緒様しました!

 

 

早『え〜と、カムサハムニダ〜(訳:ありがとう)。噛むさ〜ハム………ニダ。にだ………?💦』

翔『早野さん何してるんですか?』

早『掘った芋いじるな、みたいな感じで語呂合わせで韓国語覚えてんのよ。でもニダがどうにも語呂合わんわ。』

お互いコミニュケーションは英語ですが、相手の母国語をチョコっとでも使う事も重要なのです。

一夜漬けでも浅漬けでも、やるに越したことはありませんね。

翔『そうなんですね〜。じゃあ僕も覚えてみます。あ、こういうのは語呂合わせよりも短い言葉から覚えたら楽だったりしますよ』

早『ほう。例えば?』

翔『意味知らないけど有名なやつがあってですね、サランヘヨーっていう』

早『オイお前の顔面でそのセリフは辞めとけ!』

今日もシーサーのバックヤードは油断すると一波乱です(~_~;)

本日の天気は

 

天気 曇り時々雨

気温 26度

水温 23度

スーツ シーガル&エアスキン

服装 長袖、ポロシャツ、サーフパンツ、サンダル

本日はこの時期慶良間じゃ珍しい南西の風。

梅雨時期から梅雨明けの風が吹いたとなると、『岩っぽいとこ行きたい』のリクエストに応えるなら『男岩』!

実に岩々しい。

定番のカスミチョウチョウウオやアカモンガラもわんさか。なんとなく去年よりもカスミチョウチョウウオが多い気がします。

良い傾向!

 

ウフタマの益田岩。

昔よりもキンメが減ったとは言え、ケラマハナダイは現在。

しっかりストロボ当てて色を出すと、より美しさが際立ちますね!

ちなみに今日は、亀祭り。

ウフタマの亀の根になんとまとめて4匹!🐢🐢🐢🐢

次回もお願いします!

ニモが卵産んでいました!

いっぱい増えてくれよ〜✨

って言っても基本この子達は住宅難。住むイソギンチャクが少ないんですよね。

なんとかイソギンチャクを増やせませんかね〜。

慶良間クマノミ城を作りたい!

 

カッパ岩では人慣れしすぎたバラフエダイの強襲!

大物見たいって言うとりましたのに、ビビらんでくださいよ(^^;;

さあ!明日は海況良さそうですし、どこに行こうかな✨

次のリクエストはマグロ……か。

明日はゾネるかな。

 

早野でした!

 

 

 

翔『あ、キョロナジャとか覚えやすくないですか?キョロちゃんナンジャ⁉︎みたいな感じで』

早『国際結婚の願望あるなら……』

 

タイトルとURLをコピーしました