昔のポイントを復活させてみた  はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

鍵井さんとカオリータさんのツアーが終わるときに、ミーハーにも写真をご一緒頂いたものをFBにアップしたら、いつもの2倍『いいね』が付きましたので、今後は有名人の威光を借りまくってみようと思いました。

 

そんなわけでサムネじゃブラックフィンバラクーダセンパイに出勤していただいておりますが、実際今日いましたのはホソカマスです。がっつりサムネ詐欺していますが、数は4倍いたのでご容赦いただきたい。

 

あああ

さてさて今日参りましたのは、ワタクシもお初。忘れられたダイビングポイント『安慶名敷漁礁』。

アカククリとネムリブカがうじゃうじゃのポイントでしたが、潮当たりがいい場所なせいかイソバナがほんとにデカい。やたらとデカい!遠近法詐欺やらなくても漁礁ブロックぐらいデカい!!

成長の遅いイソバナがここまで大きくなるのに何年かかったんでしょうな。

誰にもみられることなく、じわじわと枝を伸ばし続けたその年月に思いをはせてしまいます。

 

何十年も強烈な流れに当たり続けるのヤだなぁ、と。

人よりでっかいリュウキュウイソバナ

最近の天気は異常気象か~ってレベルで晴れまくっている気がします。この日の為にゴミ拾いして徳を積んだ甲斐がありました。

 

ヘールボップ彗星だよ☆彡 とか言ってだまくらかせそう。

トンネルにも光が入る入る。もはやレーザービームか彗星の様ですわ~。ハレー彗星の写真だよ、と嘘ついたら純粋な人なら騙されるかもしれん。

てか今日は詐欺とか嘘とかばっかり書いてる気がしますな。

まぁ素直に白状しているのでご勘弁願いたい💦

このキレイな風景は本物ですので!

早野でした(^^)/

偉大なる1600本ダイバー。モデルありがとうございます。

基本逆さのアオギハゼ。血が上らんのやろか?

 

タイトルとURLをコピーしました