大台乗ったよ300本記念! 早野ログ

早野嘉洋

豊作と防疫の妖怪『アマビエ』を『アマエビ』と呼んだ人は多いはず!
はいさい。そんなうっかり同志を探しております早野です。

そんなわけで今日のリクエストはエビでございます!
過去イチ雑な導入ですがご勘弁を。

ありがたいことに、早野=マクロ好き!と覚えてくださる方も多いようでして、今回ご一緒頂いたS様ご夫妻も甲殻類、特にエビに目がない同好の士!

今日はご指名&大台300ダイブを迎えられるS様のために、久しぶりにエビ成分多めのダイビングでご案内させていただきました!

 

『アカスジカクレエビ』

アカスジ・アカヒゲ・アカシマ・アカボシ・アカオビ・アカモン、赤から始まるエビ多すぎでしょ💦

名前つけ初期の生物は一斉に名前つけなくちゃで、名前考えるの雑な感が見えるな~、と思うのは私だけでしょうか。

 

『バサラカクレエビ』

バサラの由来は伐折羅大将。十二支の丑を象徴する武神。多分!

調べてみたらすごい顔!そして名前の中二病感!←嫌いじゃないです。

 


しかし40歳に王手がかかっていながらまだ中二病ではイタイ。

ガンガゼでキャッチボールするくらいイタイ。

スーパーマンの家みたいにとんがったホストに住む『ガンガゼエビ』にはいくぶん親近感を感じてしまいます。が、別にこのエビは中二病ではない。

 

 

『ホシゾラワラエビ』

ご存じ海老と言いつつエビでない甲殻類。

むしろクモに似ていますけどクモは蛛形類なので別種の生き物なんですね~。

しかしクモみたいな生物も水中にいるだけで人気者。私もずっと水中にいれば人気者になれるだろうか。

 

国民的に人気の警察官キャラの眉毛を模したとしか思えない『サンゴテッポウエビ』

人気者にはあこがれますが、眉毛をつなげるのは躊躇します。

人気者への道は遠い。

 

 

S様、本日はありがとうございました。

海老成分多めのダイビングいかがだったでしょうか。

大台300ダイブ達成ですが、どうかこれからもエビカニダイビングご一緒させてください!

 

早野でした(^^)/

タイトルとURLをコピーしました