渡名喜の透明度がパナイ みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :27℃(水温下がってきています、北風なので涼しくなってきました!)
スーツ:5mm

10月11日
1本目:ナカルマ
2本目:五六の崎

10月13日
1本目:嘉比ブツブツ珊瑚
2本目:ウナン崎
3本目:紺瀬
************************************************

こんにちは、ショートケーキが短くないのになぜショートなのかという難題にぶつかりました、みうらデス。

この難題が分かった方は今度阿嘉島へいらした際、教えて下さいませ。

先日は久々の渡名喜へ

『ナカルマ』へ入ることができました!

透明度がとにかく

凄い!

真っ青です!!

家じゃないトイレで用を足し終わった後にトイレットペーパーがなくなってることに気が付いたときの顔より、真っ青です!!

透明度推定60m!測ってみたい。

そんな海にテングハギモドキ大きな群れ、白い砂に映えます!

謎のバラクーダ小群、ツムブリ大群などそれなりに楽しめました!

しかしあの透明度は価値が高いです。

『五六の崎』
こちらもかなりの透明度!

そしてカスミチョウチョウウオが青に映える!!


白いヒラヒラがなんとも綺麗です。

ハナゴイの癒しの光景です。

そして、本日は
シニアの方々とゆっくりと。

いつまでも元気で楽しめる趣味があるって素晴らしい。

そんなお手伝いができて幸せです。

みなさんのダイビングの引退まで私は見届けますよ!笑

『うなん崎』
珊瑚が元気!
地球が元気であることを感じられます。
珊瑚が元気な海はそれだけで魅力的です。
やたらオレンジの被覆状の珊瑚が目につきました。

『紺瀬』
注意:洞窟内のキンメモドキは激減しておりました。

それでもカメにサメにツムブリ群れにとなんとかリカバリーできました。

ご一緒したみなさまありがとうございました。
明日もまたよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました