おフランスダイバーズ  はやのログ

早野嘉洋

ボンジュール早野です!

本日は、おフラ〜ンスからお越しのこちらの皆様とご一緒しました。

ところでフランスに対する憧れみたいな感覚、私の世代ならわかりますよね?(平成生まれのスタッフに聞いたら微妙に感覚が違った)

最近は2日に一度位の割合で海外のお客様がいらっしゃるので、英語の練習にはこと書きませんなぁ。ふと気がつくと英語で考えていることなんでありますよ。はっはっは。嘘ですいつも脂汗を流しながら会話です。慶良間の海を私の脂汗で汚染しないか不安で仕方がありません。

でも聞き取りやすい英語話してくれて助かりました。

もっと汗かかせたのがマンタ見たすぎるJ様!マンタ見たすぎて夢にまで出ちゃったよ✨って言われましても困りますがな。

ヒラムシ見せて『マンタの赤ちゃんだよ』って言ったら国際問題になりかねません。

今回は大きめの軟骨魚類と平べったい魚見られたから勘弁して下さい。

久しぶりに見たカマストガリザメ。これが2m超えとデカい!

こんな大きかったっけ??と不安になって確認しましたけど間違いない様です。

皆さんも『銀色の肌がカッコいい!』と興奮気味。

↑平べったい魚(アマミウシノシタ)

ひとまずこれとサメを脳内合成してマンタにしていただこう。国際問題になっても私は知らない。

 

奇跡的に南風が吹き続けてくれたので、洞窟エリアにも!

ゴジラ岩でなんかやって?と頼むと口に頭を突っ込んで食われに行くのは万国共通。

いや、むしろ我々がフランスのセンスに知らぬ間に追いついていたと言うことか。

 

 

Merci de nous avoir rejoint.

Reviens s’il te plait!

むしょーにフランス行きたくなった早野でした!

タイトルとURLをコピーしました