歳を感じる、kaho日記

ライセンス取得(OW)
ページが見つかりませんでした – 沖縄ケラマダイビングはマリンハウスシーサー

 

 

天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
スーツ:ロクハン

 

 

こんにちは〜カホです。

4月になりましたね~
2020年も4分の1が過ぎ、早いもので阿嘉島にきて私も丸5年が経ちました。
来た当初は半年くらいココにいれたらいいな〜と思いつつ、気づけばもう5年。
自分でもびっくりです。
1年目の同期、メイカもまだ一緒に仕事をしていることに2人してびっくりです。笑

なんだかんだ阿嘉に戻ってきちゃう私たちは、
きっとココが1番居心地がいいんでしょうね〜

 

 

 

またもや、講習を担当させていただきました。

今回のゲストはこちらの可愛いお2人

まだピチピチの12歳。

右の女の子、阿嘉島で見たことある方もいるのでは?

 

 

そう!厨房の山本さんと、ペンションスタッフちぐささんの娘のみのかです。

10歳になったらOWとろうねと言いながら、もう2年も経ちました。
始めてみのかと会ったのは5年前でまだ7歳。
あの、みのかが、こんなにも大きくなったなんて!って信じられない気持ちでした(笑)

バディは同じく12歳のHちゃん♡めちゃくちゃ大人っぽくて可愛い女の子でした♪

 

 

2人とも、緊張ぎみだったので、まずは身も心もリラックスするためにラジオ体操を♪

阿嘉島でラジオ体操が流行りつつありますよ?!S岡さ〜ん。

 

ちびっ子、バディチェック中です。

 

2人ともとっても一生懸命スキルをこなしてました!

 

2日目はお母さん&お姉ちゃんも一緒に♪

 

 

マスク脱着は最後の最後までなかなかできず・・・
途中でボートに戻ってもいいんだよ、という合図をだしても
「大丈夫、やる!!」の一点張り。
寒い中30分粘って粘ってやっとできました!

これぞ!たっせいかん!!!
港で自主練した甲斐もあったね♪
子どもはこうやって少しずつ成長していくんだな〜と
12歳のこの根性に、私が涙しそうになりました。笑

 

12歳の子を講習をしてると、
お母さんみたいだね。と言う船長三浦さん。
もうそんな歳でもおかしくないのか〜。

みのかと私は15歳差。
私と三浦さんは15歳差。

私がお母さんの歳だったら、三浦さんはおじいちゃんの歳ですよ〜

 

ログ付けしている姿もとても可愛らしい。
小学生の宿題をやってる時を思い出しました。

 

ホントに2人もよく頑張って、無事ちびっ子ダイバー誕生です!

12歳からダイビングを始められるなんて、贅沢すぎですよね。
これからどんどん潜って上手になってね!

楽しい癒しの時間をありがとうございました〜

 

あ!お・ま・け!!
最近、慶留間のアイドル、ヤギの阪口君に子どもが2匹産まれたみたいです。

ちびっ子が1番の癒しですね〜

このヤギ達はいずれどうなっちゃうのかな~・・・

という目で見ちゃいます。

 

 

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました