AOW講習② ゆっきーログ

ハナミノカサゴファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :29℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

5/26

1本目:儀名

2本目:前浜

5/27

1本目:ウフタマ南

2本目:カッパ岩

3本目:ウチャカシ

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです!

先日に続きまして~アドバンス講習をいってきました~

アドバンス講習といえば・・・画伯!

まずはこちらの魚をスケッチ!

 

こちらの絵を見てログ付け時に図鑑を見て同定していきます~

モンツキハギでしたね!

 

セグロチョウチョウウオ

続きましては、特徴的なこちらの魚をスケッチ!

 

なんかイルカっぽい…?

 

コペポーダ

ウミウシについているミッキーマウスのような生き物です!

幸運のマークですね!

 

離れてみるとサイズ感はこんな感じ。

すごい小さな生き物ですね~

 

キビナゴ

浅瀬にはキビナゴがたくさん群れてます~!

 

ハナミノカサゴ

中層を泳いでいるハナミノカサゴは何かいつもと違った感覚ですね!

優雅に泳いでます~素早く泳ぐのかな??

 

ノコギリダイ アカヒメジ

少し流れがあるときは中層を泳がず、水底近くを泳いで身を潜めているんですね!

 

アデヤッコ

黄色マスク!いつもは根の下に隠れていますが、今日は遠くのテーブルサンゴの裏に隠れていました~!

近くには大きなネムリブカがうろついていました!

 

コールマンウミウシ×2

かまってくれ~とちょっかいを出してるみたいですね。

水温が高くなってウミウシが減ってますね。。

 

キスジカンテンウミウシ

大量発生!

直径3m四方の四角形の中にキスジカンテンウミウシが4匹もいました~

2匹はくっついて、1匹は卵を守っており、一匹はのんびり散歩中

 

というわけで、念願のアドバンス合格しました~!!

おめでとうございました!

今回はいろんなことが体験できましたね~

 

そしてそして、、、

ご同行者のお二人は今回ライセンスを取得しました!

3名そろってライセンスカード取得です~!

また、3名でご一緒に潜りに来てください~!

 

タイトルとURLをコピーしました