ゆめこさん(改)がばいねーちゃん!

ナイト

毎週金曜日はゴールデンナイト

金曜日以外も四人以上集まれば開催可能

 

どーもどもどーも

あ、これは違うか。。間違えた

 

 

こんにちは
髪の毛をバッサリ切って
お団子ダイバーからおかっぱダイバーに変えようかまよってます>﹏<

 

どうも!ゆめこです!

 

まだ髪型は変えませんが

第8話目にしてブログのタイトル「ゆめこさん」を変えます!

 

同じ佐賀出身のKさんに決めてもらいました!

 

新しいタイトルは!
「がばいねーちゃん」です!

 

気に入りすぎてブログ書きたくてうずうずしてました!笑

 

 

がばいねーちゃん😊✨✨

 

さてさて、昨日の体験ダイビングは

大人気ポイント北浜へ!

 

なんとまたまた同じ佐賀県からのYさん

お連れ様のスノーケルチームとぱしゃり

エントリー前で緊張気味かな?

 

👩🏾「お葬式みたいですよー!!」

 

最初は緊張してあったんですが

 

潜ったすぐから目をキラキラさせて

とても楽しんでもらえました

こんなににこにこされたら連れていく側も嬉しく、楽しくなっちゃいますね😁

 

やっぱり北浜は癒されますね

(~ ̄▽ ̄)~

 

 

続いてリフレッシュで東牛へ

ヨスジフエダイがきれい

東牛 ヨスジフエダイ

名前の通り縁取られたハッキリとした白い線が4本あるこのお魚は
いつも同じところにたむろっていて
鮮やかな黄色の群れがが青い海の中ではとても綺麗

しかも、ヨスジフエダイは見るだけじゃなく食べても絶品 刺身、塩焼き、唐揚げでもOK
しかもそれでいてお値段お手頃
沖縄でビタローという呼び名で食卓で人気のお魚です

 

次のポイント儀名では
なんと1匹もウミガメには会わなかったんですが
めちゃくちゃ楽しかったです

 

何故かと言うと
まず私たちを楽しませてくれたのは

 

浅場では1面キビナゴ

キビナゴも群れば見どころになる

沖縄の言葉ではスルル

 

またこのお魚もとっても美味しいお魚ちゃん

火を通しても硬くならないし鱗も取りやすいしそもそも薄いので多少残ってても気にならない
唐揚げでも干物でも刺身でも👌🏽✨

西伊豆ではキビナゴの干物が有名だったりします♪

 

続いて他にも浅場には
ノコギリダイが群れていました

儀名 ノコギリダイ

初めて見た時このキラキラした体に目が釘付けになったのを覚えています

ちなみにこのお魚ちゃんも美味しいそうです

しまっている白身は全くクセがなく脂は感じないが旨味はちゃんとある
食感は粘り気がるので
沖縄ではムチヌイユ(ムチ=餅)と呼ばれています

 

寒いところがお魚美味しいイメージがありましたが調べたら沖縄にも美味しいお魚が沢山いるようですね!

 

こんな散々味について言うくせに

 

私はお魚苦手なので調べるまで味がどうなのか分からないのです笑(* ̄3 ̄)╭

 

なんやねん!!!って読んでるそこのあなたのツッコミが聞こえてくるような来ないような……

 

最後に最近めちゃめちゃウミヘビに懐かれて体験ダイビング中に

私のペットですって言ったら「あぁ~なるほど」とうなづかれたときのかわいいウミヘビちゃんの動画をのせて終わりにします♪

きっとこいつ前世の恋人❤
こんな一目散にこられたらキュン

野生のウミヘビを飼いならすガイドになりたいなぁ(小声)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

また次回もお楽しみに!

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

うふふふふふふ

タイトルとURLをコピーしました