これぞ夏!Maiko Log

体験ダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
8/1
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :29℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは!

みなさん、夏と言えばなんですか??
スイカ?かき氷?花火??
色んな夏があるけど、やっぱり夏と言えば「海」でしょう!ズバリそうでしょう!
ズバリそうでしょう!と言えば、ちびまる子ちゃんの「まるお君」でしょう!
そのまるお君がメガネをはずすとこんなにかわいいお顔だって皆さん知ってました??

引用:http://mannmosudaisuki.hatenablog.com/entry/maruo-sugao-ikemen

ズバリ目がパッチリでしょう!笑

ということで、夏は海!
体験ダイビングやスノーケリング、夏ならではの景色を楽しんできました♪

では、夏の阿嘉島の海へレッツゴー!

船を走らせていきましょう!!

ひぇ~!キレイすぎる海です♪

コチラは「阿嘉大橋」

いつもは裏ピースの三浦さんも、珍しく表ピース!笑

では、海の世界へ~
まずは体験ダイビングへ♪
ドイツからの4姉妹と行ってきました!
去年はスノーケルをしに来てくれたみんな。
今年は体験ダイビングです!
みんながダイビングしている間、お父さんとお母さんはビーチデートにでかけたそうです!すてき♪

水中とにかく楽しそう。
お話しできない水中のなかでも、上手くコミュニケーションが取れるのはさすが姉妹♪
終始楽しそうでした!

接近する私にビックリ顔のHちゃん。

最後はみんなでハイチーズ!

続きましてスノーケルへ!
家族5人旅行♪たのしそー!

お父さんとお兄ちゃんは体験ダイビングへ、お母さんとRちゃんYちゃんと私はスノーケルへ。
ということで、海の上で女子会です♪

RちゃんとYちゃん、スノーケルは初めてで最初は怖かったみたいですが、
ゆっくりゆっくり水に慣れて行って、とっても楽しんでくれました♪

Sちゃんは、私の地元の友達で、今回遊びに来てくれました♪

サンゴのすごいところへ行ってきました!
それはもう、言葉にできないくらいきれいでしたよ。

阿嘉島の海の生物たち。

たくさんの人数で暮らす、クマノミ。
私たちの住む寮のよう。
一番大きいのだけが雌なんですよ。

夏と言えばキビナゴ♪
青色の中を走るように泳ぐ銀色の群れは圧巻です!

デバスズメダイを照らす夏の光。

今、慶良間と言えば、ズバリ珊瑚でしょう!
この景色をお見せしたいです!

阿嘉島の夕陽もとってもキレイですよ。

みなさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました