ナイトダイビングでカエルアンコウ~ ゆっきーログ

ファンダイビング

2019年度に引き続き2020年シーサーフォトコンを開催しております!

『#沖縄シーサーフォトコン2020年』タグをつけて投稿しましょう~~~!

詳しくは下記をご覧ください。
http://www.seasir.com/campaign/photocon/

************************************************
水温 :23℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

.

3月28日

ナイトダイビング:真謝ビーチ

************************************************

こんばんわ~お知り合いが結婚しまして、何だかほわほわしてます、ゆっきーです。

水中も春になりつつあり、ホカホカまでは行かないですが、

ほわほわです。

ちなみに「ほわほわ」と「ふわふわ」の明確の違いはなく、

方言による違いだそうです。

個人的には「ほわほわ」は「ほっこり」したような気持ちといいますか、具現化できないようなもので、

「ふわふわ」は布団やトイプードルなどなど具現化できるようなもの。

ざっくりしたイメージですが、使い分けしてたのが恥ずかしいですね。。

.

はい!というわけで、ふわふわと浮かびながらナイトダイビングへ行ってきました~~

.

アプリシア・ニグロチンクタ ざわ香さん撮影

ざわ香さんによるとおっさんの顔したウミウシだそうです。

どちらかというとピエロっぽい。

.

キヌハダウミウシ ざわ香さん撮影

丸まっている状態がかわいいそうです。

触覚は耳だそうです。

ざわ香さんの完成は難しい~

.

キヌハダウミウシ属の一種 SP8? ざわ香さん撮影

オレンジの白色バージョンウミウシ!

無理!キモイ!ブツブツ!うげぇ~というコメントを頂きました。

かわいいんですけどね~

.

ムラサキウミコチョウ

ひらひらと~ウミコチョウ

何やらオレンジ部分が違和感。

奇形の子かな?

.

チョウチョウコショウダイ 若魚

いつもは5センチぐらいの小さなサイズですが~

20センチぐらいの大きめのサイズがいました~

でもまだ、模様は幼魚のまま~

.

モクズショイ

左下に目がついてます。

ぱっと見はカイメンにしか見えない~

紹介してもわからないけど~カニさんです。

突っつくと動き回ります。

.

コノハガニ

擬態上手なカニさん。

擬態している葉などを切ってつけているんですが、

この子は砂地を歩いてました。

少し白っぽい色合いに・・・?

丸見えですよ~

.

ミミイカ

大量発生!

一度紹介すると~ゲストも見えてくる見えてくる。

気付いたら皆さんミミイカに夢中でした~

.

イセエビ K様撮影
上がってすぐおいしそう~と一言。
実はイセエビ食べたことないので、
このいかつい顔見ても美味しそうと思えないです‥笑

.

オオモンカエルアンコウ 小さい子 K様撮影

K様ファインプレー!
初めてのナイトでカエルアンコウゲット~
光のコントラストにカエルアンコウの前進してくるポーズ。
強面で進撃の巨人ぽいですね~
明日も探しにいこ~
.
この他にも各種ウミウシや~カラッパ、タコ
ミナミハコフグなどなど~
やっぱり真謝のナイトはポテンシャル高いですね!
.
本日もありがとうございました~
鈴木 侑徳

タイトルとURLをコピーしました