6月こそ期待したい一斉産卵 かっちゃんログ

今釜 勝大

モルディブツアー募集します!!

ジンベエ、マンタは外しません!

同行スタッフ 太田・今釜・前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 24〜25度

スーツ 5mm +フードベスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

かっちゃんです!

今月こそサンゴの大規模産卵を期待したいです

14日に満月なので、その前後が予想されます

見たい見たい見たーーーーーい🙌🏽🙌🏽

またスタッフで毎日チェックに行ってきます

 

 

 

ドリフトガイド↓

 

● Ou!ハーレム

慶良間では珍しいソフトコーラルが群生しているエリアです。

下曾根の流れが強すぎて行けなかったので、予備ポイントで行ってみました。

ここはレストラン

卵の食べ放題

オヤビッチャかわいそう

たまごを必死で守るオヤビッチャ

でも食べられる

仕方ない

 

 

●下曾根

流れが緩くなってから下曾根へ

ナンヨウカイワリ、グルクン、ロウニン、イソマグロなどなど盛り沢山

 

 

●トムモーヤ2丁目

イスズミやらノコギリダイがやべぇ

外洋といえば三浦さん!!のイメージ払拭して僕もガンガン頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

鍵井ツアーガイド↓

打って変わってこちらは写真のガイド

ゲストに綺麗に撮れる方法を伝授したり

僕もいつもとは少し違う目線で撮ってみたりして写真を楽しみました

Photo: TG6+ワイコン 

 

 

 

 

 

ここからはお休みマクロ↓

休みの日に潜って見つけたマクロ生物ご紹介

 

コソデウミウシ

なかなかレアなやつ

 

ホシテンスyg

枯葉に擬態してます

 

 

タツノイトコ

ぱっと見ゴミやん

 

 

 

クロヘリアメフラシ

大産卵

何匹くっついてるのでしょう

 

 

ナマコマルガザミ

ナマコのオケツに食い込みすぎ

 

 

 

ナイトでニシキテグリも見れてます↓

ゲストM様撮影

見れるのは8月ぐらいまでかなぁ?

ニシキテグリナイトで使用するライトは、刺激を与えない赤ライトになります。

もし参加されたい方で持っている方はご持参ください。

持ってない方でも大丈夫です。

参加人数は最大でも4人ほどで考えてます

詳しくはかっちゃんまで

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました