夏の海。Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
6/22
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :27~28℃
スーツ:3mmツーピース
*水温が上がってきて、5mmを着られている方がほとんどです。
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

気温も水温も上がってきて、夏らしい阿嘉島です♪
6/19以降、島もだんだん活気が出てきてホッとしています。
マスクや抗菌対策など、コロナ対策も引き続きしています。
安全第一で、みなさんにお楽しみ頂きたいです。

[ポイント]
①久場北
②安室漁礁(アムロギョウショウ)
③北浜(ニシバマ)

ということで、ダイビングログいってみましょう!

①久場北
エントリー直後のギンガメアジ。
見れないことが多いので、ラッキーでした~♪
すぐ逃げてしまうので、なかなか寄った写真が撮れないんですよね。。

めちゃ緩い流れに乗りながら?ほぼ泳いで(笑)、ハナダイの根に。
ここは華やかでとってもきれいです。

ずっと見ていられます♪
水中の景色は、なんでこんなに美しいんでしょう。

②安室漁礁
名前の通り、水中には漁礁ブロックがたくさん~。
大きなレゴブロックのようになっています。

その漁礁の中には、アカククリやいろんな魚がいて。

何とびっくり、ネムリブカが隠れて寝ていました!

魚たちにとっての隠れ家のようですね♪

漁礁につくサンゴには、アカメハゼや、

S様提供写真

サンゴの中には、パンダダルマハゼなど。
いろんな種類の魚たちがみれます。

S様提供写真

③北浜
晴れてる日は、たまらなくきれいなポイント。
言わずと知れた、名ポイントです。

今の時期は、キンメモドキ、スカシテンジクダイが爆発です。
メインの根は、スカシテンジクダイがさらに増えている気がします。

浅い根には、アカヒメジとモンツキアカヒメジ
太陽の光で、水底がキラキラしています。

デバスズメダイの水色が、海の青色と重なって、
贅沢な青のコントラストがきれいです。

S様提供

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました