あの地味なストレスを解消してみた。 早野ログ

早野嘉洋

皆さん、こういうのな~んか身に覚えないですか?

 

 

枯れた鉢植え。

割れたスマホの画面。

スッキリ閉まらないタンスのドア。

あと5センチ低ければ使いやすい台所。

 

ストレスに感じてはいる。
解決もできなくは無い。
ただ気にはなるけどすぐ忘れちゃう。
生活する中で受け入れちゃったストレス。

 

でもって、あるんですよ。そういうストレスがダイビングにも!

 

私がフルフットフィンをはいていたころ、フィンのかかとを『グリッ!』っとひっくり返していた時に思っていたのが、

 

 

『爪、剥ぎそうで怖い』

 

いや、これきっと共感する人多いんじゃないかなぁって思うんですよ(;’∀’)

実際のところは剥いだことは無かったんですけど、実害がなくても怖いものは怖いのです。

女子の付け爪なんか一発でモゲるでしょこれ!?

 

そんなこと考えてたら、那覇の100均でええもの見つけました✨

 

何の変哲もない靴ベラですが、かかとの堅いスーパーミューで試してみたところ、

グイ。

 

スポっ!

うおお…、思ったよりもすごくするっと履けるこれ。

 

いやいや落ち着け。これはまだLサイズのフィン。装着難易度は低い。

思い切ってワタシにはかなり小さいSサイズのスーパーミューで試してみたところ、

うむむ流石に小さい。これは無理か?

 

スポッ!

 

!? 行ける!

靴ベラはいけるぞ!

 

フィンのかかとひっくり返さなくていいから手間も一つ減るし、爪剥ぐかもな~っていう不安もなし!

 

器材を背負った状態だとバランスを崩しそうなので、あとはもうちょっと柄の長い靴ベラを用意してみたいと思います✨

 

靴ベラは今はJUMP号のカメラ置き場に試しに置いていますので、皆さん使ってみてくださいね!

いい感じでしたらすべての船に乗せるつもりです。

こんな感じでこれからもちっちゃいストレス解消していきますよ~(^^♪

早野でした!

 

タイトルとURLをコピーしました