内海三昧、写真撮り放題 みうらログ

ファンダイビング
ページが見つかりませんでした – 沖縄ケラマダイビングはマリンハウスシーサー

************************************************
水温 :22~23℃(水温上がってきています!)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも

3月28日
1本目:うなん崎先端
2本目:宇論の崎(体験ダイビング)
3本目:高内瀬
4本目:ウフタマ

3月29日
1本目:ナベヤギリ
2本目:佐久原
3本目:北浜
4本目:慶留間洗岩

3月30日
1本目:東牛
2本目:久場北
************************************************

こんにちわ、志村けんさんがコロナで亡くなりショックを受けている、みうらデス。

著名人だからショックというのも変な話なのですが、それぞれの人にとって大切な家族や友人が日々こうして亡くなっていってるのかと改めて感じました。

国内は一層、コロナ自粛に拍車がかかりそうですね。

こんなご時世の中、日々平和にダイビングさせてもらってることに感謝です。

またしても連日記念ダイビングでした!

12年で1700本という驚異のハイペース御姉様
シーサーで最初にお会いしたのはまだ30本くらいの頃でした。
あの頃はお互い初々しかったのに・・・笑
おめでとうございます!

『うなん崎先端』
ホソカマス小群ですが安定しています。

『高内瀬』
キンギョハナダイの幼魚が綺麗にどさっといる場所がありました。

もう幼魚がたくさんいる時季ですね。
嬉しくなります。
(※米様より写真いただきました)

『ウフタマ』
益田岩キンメモドキの根増えてきています。
(※米様より写真いただきました)

ウフタマ南のイソバナの根も徐々に増えてきています。
爆発まではもう少しか。
(※米様より写真いただきました)

定番アオウミガメも
(※米様より写真いただきました)

日付変わって、3月29日

200本なのに異常に中世浮力が上手な御姉様
おめでとうございます!
ガンガン潜って旦那様に追いついてください!

『ナベヤギリ』
デバスズメダイの群れる大きなテーブル珊瑚
ここのデバスズメダイは引っ込まないから写真撮るにはいい場所です。
(※米様より写真いただきました)

『佐久原』
漁礁ブロックを真上から。
しかし魚少ないな・・・。
(※米様より写真いただきました)

ブロックから生える奇跡の珊瑚
どこまで大きくなるのでしょうか。
いつか折れてしまうのか。
(※米様より写真いただきました)

『北浜』
映え写真が撮りたいということで行ってきました。
キンメモドキ小爆発とユカタハタ
(※米様より写真いただきました)

『慶留間洗岩』
浅場の珊瑚が本当に綺麗です。
このまま珊瑚の快進撃が続いて欲しい。

『東牛』
こちらも浅場の珊瑚が綺麗です。
東牛なんて、どんよりのイメージしかなかったけど、東牛まで珊瑚が復活しているというのは本当に素晴らしいことですね。

駆け足となりましたが、ここ数日の様子でした!
ご一緒した皆さまありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました