快晴、水中とても明るいです みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :25℃(水温上がってきています!)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト

6月3日
1本目:久場東
2本目:祖父頭
3本目:シル沖
4本目:嘉比灯台下

6月4日
1本目:河童岩
2本目:ウフタマ
3本目:北平瀬
************************************************
こんにちは、変な麦わら帽子をかぶっているスタッフがいますが、店は変ではありません、みうらデス。

個性豊かなスタッフが揃っておりますので、お好みのガイドをお選びくださいませ・・・苦笑

スタッフ個性の強さへの苦情は受け付けておりませんのでご了承ください。

さて、6月3日、4日ともに集合写真を撮り損ねました。。。

6月2日とメンバー一緒ですのでもう一度、使い回しです。
ミスター晴男のおかげで3日間とも晴れました~

『久場東』
気持ちよく流されてきました。
この日はみんなでレイシガイ大量に取れました。
ご協力ありがとうございます。
※以下の駆除個数は6月3日4本通しての総数です。

『祖父頭』
高内瀬に入りたかったけどうねりがすごいので代打のポイントです。
空中を飛んでいるかのような透明感!
キビナゴがキラキラで爽やかでした。

『シル沖』
滅多にいかないこの時期イチオシの場所。
ロングドリフトで超広範囲を見てきました!

『嘉比灯台下』
最近のお気に入りの珊瑚ポイント!
枝珊瑚、テーブル状珊瑚など彩も豊かで生命力をビシビシ感じます。

『河童岩』
2年前から登場したポイントですが、今や超お馴染みとなりました。
本日はアデヤッコには遭遇せず。
安定のノコギリダイたちです。

『ウフタマ』
今年はまだ魚が少ない・・・。いつ爆発するのか??
透明感と爽快感は最高潮です!

『北平瀬』
久々に入りました。
座間味灯台から一気に流す。
岩陰の水面にはキンメモドキ幼魚が佇んでました。

なかなか流れが強かったですが、長距離ドリフトで楽しめました。
流れるだけあってイソバナの群生地がハンパじゃない!
生き生きしていて流れにたなびいてました。

明日からもしばらくガイドです!

毎晩珊瑚産卵チェックもあります!

いつ産卵するのか楽しみです~!

タイトルとURLをコピーしました