苦手克服⁉︎ 早野ログ

早野嘉洋

はいさい!
つい先日までマァヨンハポン!とかフィリピンの挨拶してたくせに、あっという間に沖縄かぶれの早野です。

シーサー阿嘉島店も再オープンする運びとなりましたが、油断は禁物。3密を避け、レンタル機材もしっかりと消毒し、いつも以上に衛生面に気を付けての営業再開となりました。

 

さて、こんなご時世でなくとも我々接客業たるもの、先ほど申しました通り清潔さには気を付けなくてはなりません。
服装には特に注意が必要ですので、決して不潔な服など身につけません。

そんな私の再オープン前1週間の着こなしは、

 

 

 

月曜日:ユニクロ
火曜日:しまむら
水曜日:ユニクロ
木曜日:しまむら
金曜日:ユニクロ
土曜日:しまむら
日曜日:着る服なくて裸

 

 

 

不潔な服など身につけていません。(洗濯物干しながら)

 

さてさて、本日も梅雨とは思えない快晴。
そんな日は真っ白な砂地に限ります。
何故かってそりゃあハゼ探しが捗るからですよ(´∀`=)

 

実はワタクシ、マクロ派を自称しておきながら『ヤシャハゼ』探しだけは苦手だったのです💦
なんせあのハゼ、体の大半は白な上、鮮やかな赤いラインも光が水に吸収されると全然赤く見えません。
サンゴガレと見間違えやすくてちょっと目を離しただけで見失う『ダイビングあるある』常連です。
しかし今回使った先は安心と信頼のヤシャハゼポイント、『ウフタマ南』❗️
ここならイケるはず!

 

ハゼエリア道中のイソバナとキンメの群れは、4年ぶりに見ても美しい✨
イソバナも大きくなったようで、なんだか得した感があります。

さて、本命のヤシャハゼはと言いますと、

よっしゃ発見!

 

明るい砂地なら、ヤシャハゼの赤いラインもじんわり見える気がしていました!
ヤシャハゼ成魚2匹に、2センチほどの若魚も無事に見つけて目標達成!
結構苦手意識ありましたけど、なんとかなるものですねぇ( ´∀`)

ただですよ、

 

 

身を低くし、水底を四つん這いでハゼを探すワタクシの姿は、さながらゾンビゲーム『バイオハザード』の怪物『リッカー』。
側から見ると果てしなく気色悪い感は否めません。

まあ低い位置から探した方が穴から出ているハゼを探しやすくなりますし、今更ワタクシが清潔面以外でカッコを気にしましてもねぇ。
何はともあれ、ヤシャハゼ探しの苦手意識が少しだけ払拭されたのでよしとしましょう。

 

さて、服も乾いてまいりましたしそろそろ服を着ることにしますか。

↑この辺が気色悪いと言われる所以。

 

それではまた🎶

タイトルとURLをコピーしました