慶良間では珍しいアデヤッコ みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
天気 :曇り
気温 :20℃
水温 :22℃(今日はいつもより冷えた気がします)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコート&バブ
ロクハンをお持ちの方はロクハンがお勧めです。
ドライスーツで潜る方もいらっしゃいます。

1本目:屋嘉良
2本目:中瀬
3本目:河童岩
************************************************

こんにちわ、実は意外な才能を持っている、みうらデス。

とある看板の作成を依頼されて、空いてる時間で作っています。

けっこう時間がかかって大変なのですが、みんなが喜んでくれる笑顔を糧に頑張っています!

さて、
新年度初め、毎年ゲストが少ないので、今日も少人数です。

ゴチャゴチャしたのが嫌いな方にはオススメな時期です笑

『屋嘉良』
好感度ランキング絶賛急上昇中↑
とにかく珊瑚が非常に綺麗です!

超浅瀬にノコギリダイ群れもこんもり

おまけに最近はキンメモドキの根が爆発しており、さらに価値が上がりました!
浅場のスズメダイやアカヒメジも群れていてとてもイイ感じの雰囲気です。

『中瀬』
春の大潮近いのでサーっと流れました。
とにかく小魚が多い!
カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、アカモンガラ、大群です。

キビナゴも既に増えています!

『河童岩』
カメラを忘れて入ったので、内心スゴイの出たらちょっと後悔・・・と思ってましたが。
慶良間では非常に珍しいアデヤッコに遭遇。
パラオや八丈島などでは普通種ですが、慶良間ではまず見ません。
ゲストのカメラを借りて撮らせてもらいました!

その後ネムリブカが縦に4匹並んで泳いでる珍しい光景にも遭遇。

カメラ無いときになんか撮りたいものって出てきますね。。。苦笑

本日3本でこんなにたくさんのレイシガイダマシを駆除しました。
ゲストにも珊瑚保全意識が広がっていることが嬉しいです!

あ、そうそう冒頭の看板の作成はもちろん私ではありませんよ・・・
危うく書き忘れるところでした笑

ポップアーティスト大平画伯でございます!
素晴らし~
私も才能が欲しい~笑

本日ご一緒したみなさまありがとうございました!
またご一緒しましょう!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました