ついにキンメモドキ小爆発 みうらログ

ファンダイビング
ページが見つかりませんでした – 沖縄ケラマダイビングはマリンハウスシーサー

************************************************
水温 :21℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

3月7日
1本目:北浜
2本目:久場北
3本目:河童岩
************************************************

こんにちわ、20mくらいの釣り糸をつけたまま泳いでいるイソマグロがいました、みうらデス。
その糸をグイグイ引っ張ってみたら本当に釣れそうでしたが、釣り糸で指が切れそうなので、断念しました。
あのイソマグロはあのまま生きていくのかなぁ、と思ってみたり。

月刊マリンダイビングの企画で「1Dive 1Cleanup」というのがあり、要は水中のゴミを拾おうという企画です。
早速、ゲストが拾ってくれました。
確かに、みんなで、1本で1つのゴミをちょっとずつでも拾えば、少しずつ綺麗になっていきますね。

そして、相変わらずのレイシガイ駆除も。本日は29個です。

『北浜』
ついにキンメモドキのチビたちが放出されました!
奥に大人、手前に子供たちと二層式で群れています。
これが見れ始めると初夏だなぁと思います。
これから色々なポイントでどんどんキンメモドキとスカシテンジクダイの群れが増えてくるでしょう。
慶良間最高のシーズンが始まりました!

流れがややあったのでデバスズメダイたちの動きが活発で見応え十分。
少し流れてるくらいが綺麗でいいですね。

北浜の様子は動画でもどうぞ!

『久場北』
初めて通る水路がありました。
あんな岩の裏にまだ水路があったとは・・・
この時期なのにキビナゴが夏のようにいます。この夏どこまで爆発するのか非常に楽しみです!

Nさんよりイソマグロ写真いただきました。

『河童岩』
今日は4匹のネムリブカが寝てました。
色々な穴にたくさんいます。

安定のノコギリダイ&アカヒメジ
安定感ハンパないです。
いなくなることはないのでしょう。
彼らにとって安住の地のようです。

こちらも安定感が増してきました。
アデヤッコ
本日もバッチリみることができました。
シャイなやつと、出てくるやつと2匹いますね。
Nさんから頂きました!

タイトルとURLをコピーしました