本当の幸せとは みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
水温 :22℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト、又は上下ロクハン、ドライでも
※船上はボートコートが必須です。

1月6日
1本目:久場西隠根
2本目:宇論の崎
3本目:アダン下
************************************************

こんにちは、本当の幸せとは何なのかピンクのハダカハオコゼを見ながら考えてしまいました、みうらデス。

見ると幸せになるという噂のピンクのハダカハオコゼを最近よく見ます。

ラッキーアイテム的な軽い感じなのですが、ひねくれものの私は幸せとは何なのか考えてしまいました。

金がなくても幸せな人はいるし、金持ちでも不幸な人もいる。
結婚してないから幸せな人もいるし、結婚したから不幸になった人もいる。
ブサメンでも幸せな人はいるし、イケメンでも不幸な人もいる。
幸せへの第一歩は他人と比較しないことから始まると思います。
この議題は長くなりそうなので、この辺で・・・!

『久場西隠根』
深場のアケボノハゼ。ペアではなかったですが、見やすい場所にいます。
※前回の写真を流用しております。

『宇論の崎』
ハダカハオコゼ大量発生中!
さほど大きくない根に5匹のハダカハオコゼがいました!
ピンク2匹、白2匹、黄色1匹
とりあえずピンクのハダカハオコゼはテンション上がります!
こいつを見ようが見まいが私は五体満足十分幸せでございます。

ピンク別個体

黄色


白別個体

もう少し粘って探せばもう1匹くらいいそうでした。

『アダン下』
実は異常に長いハナヒゲウツボ
出ているのはほんの10cmくらいですが・・・。
全長2mはあります。

ご希望のミナミハコフグもいたし、珊瑚は綺麗だし内海でゆっくりできるのも慶良間の素晴らしい一面ですね。
懐が広い、引き出しが多い、そんな海でございます。

ご一緒した皆さまありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました