【幼体発見】ウミウシダイビング ゆっきーログ

ファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

 

こんばんわ!

ゆっきーです。

最近気になったのは、QRコードの三つ角にある大きい四角です。

左上、右上、左下と、

他のこの中でいろんなデータが組み込まれている中、すべてのQRコードの中にあります。

右下にある小さな四角も同じです。

気になって調べてみると・・・

位置情報の役割をしているそうです!右下が無いのが、正解!

というのを勝手に読み取り回転させてデータを読み込んでいるそうです。。

つまり!!

ラインアカウント交換の時にいつも携帯をひっくり返して読み込ませやすいようにしていたあなた!

それはナンセンスなんです!反対でも読み込めちゃうんだなぁ~とドヤ顔しましょう!

ですが、礼儀正しくするならひっくり返してあげる方が気持ちがいいですね!

というわけで、、、

先日、常連さんのH様とウミウシダイブに行ってきました~!!

うーん!やっぱり海は最高~。中毒になりそうです。

阿嘉淵竜宮ウミウシの幼体??

小さめの個体でぴんと合わせるの大変でした~!

近くて内臓フラッシュも当らないし。。

ルージュミノウミウシ

ルージュミノ見たいと言われたら100%見せれます。

その割に色合いもキレイで好きなウミウシの一匹!

クロスジリュウグウウミウシ

ほんのり入っている青色がチャームポイント!

大きかったので上半身だけでぱしゃり。

アカフチリュウグウウミウシ

パスカルカラーの綺麗なウミウシ。

この黄緑色はきれいな色ですね。

ミカドウミウシ 幼体

ミカドウミウシの成体をしばらく見ていないので、そろそろみたいな~

帝というだけあって30cmぐらい大きくなります!

リュウグウウミウシ

白と青とオレンジの組み合わせもキレイ。

さすが海の宝石なだけありますね。

トサカリュウグウウミウシ

このポイントにやたらに多いホヤを主食とするウミウシ。

お食事中かな??

岩をめくるといつもいるこの子

名前を知っていたような、知らないような。。

永遠と考えても出てきません。

追記:「ツユタマガイ」

 

ネアカミノウミウシ

あまり見ないミノウミウシを見るとドキッとしちゃいます。

実はミノ系が一番好きだったりします。

岩の裏にいた糸より細いウミウシ?

同じ岩にそれっぽい卵と同じ種類のウミウシが3個体。

ピントが合う最大焦点距離でこの大きさ。

何だろう。わからない。

行きたいポイントが多すぎて大変~

身体が3つは無いと足りません~~

どんどん潜るぞ~~~

ゆっきーでした。

タイトルとURLをコピーしました