ブーケをもらえなかった〇〇さん みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコートあると良いです。

11/10
1本目:紺瀬
2本目:中瀬
3本目:後原

11/11
1本目:サンクチュアリ
2本目:下曽根
3本目:トムモーヤ南隠根

11/12
1本目:トムモーヤ南
2本目:下曽根
************************************************

こんにちわ、花嫁からブーケをもらえず将来が暗視される丹〇さんを憐みの目で見ておりました、みうらデス。

那覇スタッフ平林さんの結婚パーリーにお誘いいただいたので行ってきました!

まさかあのフーちゃんがと思いつつもでも幸せそうな2人を見て微笑ましかったです。

人生何があるかわからないものですね!

さて、

1週間ほど前のブログで恐縮です。

連日遅くまでのログ付け、那覇に出たら会議、修学旅行ヘルプ、結婚パーリー、など・・・
ブログを書く時間がなく、今阿嘉に戻るフェリーの中で更新しています。

ダイジェスト動画ですどうぞ!

期間中にご一緒したみなさまです。
いつもお越しいただきありがとうございます!

さて、気になったポイントの写真・文章をどうぞ!

『サンクチュアリ』
猛威を振るった台風24、25号のダブル台風のあと初めて行きました。
思った通り珊瑚は壊滅的でした。
せっかく綺麗になっていたのに、自然の残酷さ、種の進化・繁栄の難しさを感じました。
現実に目を向け、また10年後のこのポイントを楽しみにしております。
イソバナだけは頑丈で生き延びておりました。

『下曽根』
最近、下曽根のグルクンが少ない・・・!
遠くで群れている感じがします。
透明度はけっこういいんですけどね。
秋が終わる前にそろそろ下曽根マンタを見たいですがどうなることやら!?

『トムモーヤ南隠根』
なかなか流れておりました。
マダラトビエイが通過~
ノコギリダイのウジャウジャがにいつも助けられます。

『トムモーヤ南』
聳える山脈の岩肌が好きです。

ブラックフィンバラクーダ小群れも登場しなんとなく盛り上がりました!
やはりホソカマスとは違い、丸々しててバラクーダって感じですね笑

そろそろ阿嘉島に到着です。

午後からガイド頑張ります!
明日からは海況良さそうですよ~

タイトルとURLをコピーしました