せっせっせ~の みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
波高:2m

10月21日
1本目:平瀬
2本目:紺瀬
3本目:中瀬
************************************************

こんにちは、ログ付け前の眠気が一番強いときに、目をひたすら大きく開けて部屋の明かりを見ると眠気が一気になくなる技を編み出した、みうらデス。

ちょっと前の舩瀬ブログにもありましたが、

先日は「瀬」のつく場所のみ行ってきました!

紺”瀬”、中”瀬”、平”瀬”、

そしておまけに船長は舩”瀬”さんです!

他にも”瀬”で終わるポイントを考えてみると・・・

中内瀬、高内瀬、蓋瀬(ウチャカシ)、名瀬、ユブ瀬、などけっこうありますね。

瀬の着く場所は私が好きなところばかりです!

さて
『紺瀬』
ダイナミックな地形と言えば、久場島。
北風と言えば、紺瀬。
キビナゴが夥しい数いました。
龍の如くうねる。かっこいいです。

『中瀬』
最初から最後まで平均してずっと魚がいます。
特にハナゴイが多くて綺麗です。
のちほど動画で!

『平瀬』
深場にはスジハナダイ、40m以深でないと見られない種類です。
あまり見ないのですが、ここ平瀬では安定して見られます。

一方、浅場はキビナゴを追う、ツムブリの群れ!

近くで撮れました!数もなかなか多く見応えありました。

“瀬”のつくポイントハイライト動画です。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました