レッドフィンエンペラー(赤鰭の皇帝) みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
波高:2m

10月19日
1本目:外地西
2本目:嘉比ブツブツ珊瑚
3本目:名瀬

10月20日
1本目:アダン下
2本目:アダン下の下
3本目:前浜
************************************************

こんにちは、、みうらデス。

台風20号大したことなかったのに4連休を直撃…。

20日だけ座間味は全便欠航し、渡嘉敷フェリー経由で多くのゲストが帰ってしまいました。

しかし翌21日は高速船、フェリー共に全便通常運行。

帰ったあとに全便出てもね・・・。

離島のダイビングショップの難しいところです。

残されたみんなでラグビーに熱を込めて観戦しました!

この連休中は本当に濃厚こってりゲストが特盛で胃もたれ起こしそうです笑

ちょっと気になる魚がいたので、先にご紹介です。
ヨコシマクロダイ幼魚
こいつはよくいます。

上のヨコシマクロダイに似ているが顔が青みがかっている
レッドフィンエンペラー
名前がカッチョよ過ぎる~!
ヨコシマクロダイほどではないけどたまに見かけます。

さてブログが滞りまくりですが、順を追って写真をご紹介です。

『外地西』
素晴らしい珊瑚ポイントの一つ。
マイルドドリフトができるので、ドリフト初心者の方にも安心して楽しんでいただけます。

『嘉比ブツブツ珊瑚』
浅場の珊瑚が日に日に綺麗になっているような気がします!
彩りも豊かで将来楽しみです。

『アダン下』
久々行きました!通常のアダン下!
船下の浅い根も綺麗!

キンギョハナダイも乱舞!

トゲダルマカレイ?砂ではなく、岩の丸い部分にペッタリ。

ハナヒゲウツボ
面白くもなんともない写真ですが、人気あるので生存確認しておきました。

『アダン下の下』
とにかく珊瑚!これに尽きる。
自然の復活の素晴らしさ、元気をもらえる場所です!

『前浜』
秋なのにまだまだキンメモドキは健在。
春に比べるとそりゃ少ないけど、でも写真撮ろうという気にはなります笑

ハダカハオコゼ
いつもいます。ピンクの個体をここ2年くらい見ていない。。。

オドリハゼ
地味だけど意外と人気があるので、ゲストに紹介してしまいます。
大堀さんがバッチリ撮ってくれました!

台風20号の影響はあったものの、しっかり潜れて、内海の奥深さをまた再認識したいい機会となりました!

ご一緒したみなさまありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました