使って良いと言われたので… **志帆日誌**

ファンダイビング

おっしょい、おはようございます!

 

先日催されたスタッフの歓送迎会で、好きなタイプを訊かれ、「とにかく束縛しない人」と答えましたが、追加で「他人の気持ちに寄り添える人。…でも私に余裕がなくて寄り添えない時は許してくれる人‼︎」と加えたい、…だから34年、未だに独身街道まっしぐらな志帆です(゚ω゚)ノ ハィ。笑

(甥・姪は5人もいるのにな…)

 

 

さて、昨日、FacebookとLINE NEWSに気になる記事が上がってました!

 

ジブリ作品映画の場面写真を400枚無料提供!!

 

ジブリで育ってきた私にはめちゃめちゃ嬉しいお知らせヽ(≧∀≦)ノ!!

使用条件は特になく、「常識の範囲でご自由にご使用下さい」とのこと。

今は限られた5作品のみですが、これから更に追加予定だそうです。

ちなみに私の好きな作品TOP3は、

1位:もののけ姫

2位:千と千尋の神隠し

3位:ハウルの動く城

 

ちなみにちなみに、私の好きなお魚は、

1位:チンアナゴ

2位:ハタタテハゼ

3位:コクテンフグ

 

…そんなに珍しくはないコ達ばかりです。笑

最近見た珍しいコといえば、一昨日のナイトの際、三浦さんが真謝で見つけたハナイカと、昨夜のナイトで小さなウミウシを見つけるユッキーさんの傍ら、自分では大きい個体しか見つけられなかった全長10cmくらいありそうなコンシボリガイ。

(※最近ナイトにちょこちょこ同行させて貰っているのでその記事はまた別口で!)

 

まだまだ知らないお魚がいっぱいなので、来年辺りはまた好きな魚の順位が変わってるかもしれません。笑

お魚の種類も勉強中なので、何か可愛くて面白いお魚がいたら是非是非教えてくださいヾ(o´∀`o)ノ♪

 

ところで海にまつわるジブリ作品といえば、私は「崖の上のポニョ」が思い浮かびます。人魚姫を題材にしたお話です。

そういえば、なぜか今でも一部の知り合いには”ポニョ”と呼ばれています。

 

大食いでお肉が好きだから?

所構わずどこでも寝ちゃえるから?

何かにつけて高い所に上ろうとするから?

 

理由は分かりませんが(^^;)、

今日も沢山のお魚達や皆様との素敵な出会いの為に全力で楽しく突っ走りますので、是非、阿嘉島にお越しの際は一緒に海を楽しんでやって下さい!!

 

また、私も、引退宣言と撤回宣言を繰り返す宮崎駿監督みたいに一生現役でいられるように、海の知識とキラキラした気持ちのカケラを、今日もこれからもまだまだいっぱい集めていきたいなぁと思います!!

 

 

…あーぁ、まだしばらくは独り身かな。笑

 

Shiho

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました