是非とも大喜利に挑戦していただきたい! はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です!

水温が一気に29℃まで上昇しました。1ヶ月で3℃くらいの急上昇です。おかげで今日は3mmボレロ1枚でも暖かい海でした。

過去ログを見ていると数年前は8月になっても27℃だったと書いていました。これは去年までおとなしかったと言われるエルニーニョ現象が活発化しているからでしょうか。

台風はちょこちょこ出来ていますが、今月後半に出来る予定の台風はこちらには来ない模様。嬉しくもあり、珊瑚の白化が怖くもあります。

とは言え青空&青い海は嬉しい!

梅雨明け特有の南西の風が南東の風に変わり、時折見える入道雲はまさに夏の空!

そんな空の下の海はどんなかと言うとこんなです。

 

 

 

 

上から目線で何か言ってそうなバラフエダイがいたので、一つ大喜利でも!

 

と思いましたがChatGPT先生に丸投げすることにしました。文明の利器って素敵ですね!

 

………。

ありがとうございましたもう結構です 後はシーサー阿嘉島店のfacebookで大喜利募集することにします。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02JrVmueUW6RaubVMJXT2wBR9pwsL7ujeTeD3GJQdE5KYwuG5H9N3GcxAmXxDLP8t1l&id=100032848371446

 

 

ゴツい顔の魚も良いですが、幼魚若魚も良し。移動中のウミシダの中に、デバスズメダイが入っていました。もしやウミシダは水中の公共交通機関⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ダイビングの格好でスノーケルよりも浅い水深で何やっているのかといいますと、

 

 

5cmまで近寄らせてくれるモンツキカエルウオ!

そしてこの子がいる場所は、コレからの季節が最高すぎる新田浜✨

このポイントにある恐竜岩で、いつもの無茶振り『なんかやって』をお願いした所、

 

今日は勇者多め。

定番の喰われに行くスタイルではなく挑みに行く方2名!頼もしい✨

地球防衛隊は任せました。

それにしても雨が降りませんね。

私がフィリピンから帰ってからと言うもの、雨の日が減り、阿嘉島を襲う台風の数が激減して(日本に居ない間は過去最悪を2年連続更新した)島のオバァ達が、畑の野菜が育たないと嘆いている!とキッチンの山本から迷惑系晴れ男の疑いを向けられています。

はあ?俺がやったって証拠でもあるんスかー?

 

早野でした!

 

 

 

そういや昔、セブの滝を枯らしたな。

 

タイトルとURLをコピーしました