あったかいんだから~Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
9/26
天気 :晴れ、くもり
気温 :29℃
水温 :26℃
スーツ:3mmの2ピース(少し肌寒くなってきました)
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
台風後、肌寒い日が続きましたが、今日は晴れてとてもいい天気♪
夏の日差しが戻ったかのようです♪

そんないい天気の今日、韓国からお越しのEさん達はかえってしまいました。。。さみしい。
とても丁寧で気さくな人で、一緒に潜ってない私も仲良くさせて頂きました♪
また、よき出会いに巡り合えて嬉しいです。

ということで、今日も行ってきました~

①佐久原隠れ根(サクバルカクレネ)
②自津留先端(ジツルセンタン)
③名瀬(ナジ)

透明度回復までもう少しかかりそうです。

それでは、今日のブログいってみよーー!!

①佐久原隠れ根
天気も良く、このポイントはコンディション良好。
キンセンフエダイ、ヨスジフエダイ、アカヒメジ、黄色い3種の軍団。

さらっと泳いでいくと、キビナゴもりもりエリア発見!

見とれていると、いつのまにやらツムブリに取り囲まれていました。
もしや、モビング??かと思いきや、捕食に夢中だったようです!
*モビングとは、捕食者に対して集団で行う追い払う行動。
 魚の世界だけでなく、鳥の世界にもあるようですよ。

ハナミノカサゴが、水面付近を泳いでいました。
なんとお美しいのでしょう。。

②自津留先端
超強烈リクエストにより行ってまいりました!
アオサンゴ、ほんときれい。

カスミチョウチョウウオや、

キンギョハナダイが沢山いて、素晴らしい景色でした。

③名瀬
お客様にも人気のNEWなポイント。
今日はテングハギモドキが結構群れでいらっしゃいました!NICE!!

安定の、ノコギリハギエリア。
名瀬の魚達はとても敏感な気がしますね。
いつも逃げています。私たちが動かなくても逃げているのです。
いつも狙われている環境なのでしょうか。。

キビナゴエリアはとても活気がありました。
スマガツオの捕食タイム!一瞬です。(笑)

ニジョウサバも捕食モード。

今日は良いシーンが沢山見れました♪

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました