お揃い見ーつけた!Maiko Log

ファンダイビング

シーサーフォトコン、やってます!
シーサーフォトコン
———————————————————–
9/4
天気 :晴れ、くもり
気温 :31℃
水温 :28℃
スーツ:3mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
お揃いお揃いみーつけた!
Fさんが来られた初日から「あ、私と同じサーフパンツだ!」と気づいていた私。
でもお揃いがあまり好きじゃない方も世の中にはいるわけで、、Fさんの最終日まで被らないようにしていました、実は。
そしてとうとう最終日、被らせてみましたら、気づいていただけました♪
記念に写真を♪

また今度ペアルックしましょうね♪

さてさて、冬のパラオで知り合った大学生のみんなが遊びに来てくれています。
そうなんです、台風が来ますが遊びに来てくれて今も滞在しています。
みんなは、ダイビングサークルのOBとOGで、松久保君の先輩たちなんです♪
パラオで出会ったつながりが、色んな所に繋がっていって私は嬉しいです~

9/3初日は、BBQ!
沢山食べてくれたかなー??
松久保君を囲んで記念写真を撮りました♪

そんな、松久保君と、小河原君は大学が始まるので今日が最終日。
一緒に写真を撮りました♪
また、来年も来てくれるとのことで、また会えるのを楽しみにしてます。

ということで、9/4元気に潜り倒してきました~

ポイントです。

①かっぱ岩(早朝ダイビング)
②アダン下
③北浜(ニシバマ)
④新田浜(ニタハマ)
⑤ナイトダイビング

では、ブログ行ってみましょう!

①かっぱ岩
早朝からみんな元気!朝日とみんなの笑顔が眩しいです♪

水中は朝のやわらかな日が差し込みます。

浅瀬のキビナゴ、相変わらず綺麗です。
新幹線のようにビュンビュン泳いでいきます。
夏が終わらないでほしいなぁ。

アカククリはクリーニングの行列にならんでいます。
朝からクリーニングしてどこに遊びに行くのかなぁ。
私も連れてって~♪

今日は非常にまとまった群れてございました。
アカヒメジとノコギリダイ。

まだ眠気眼のネムリブカがグルグルしていました。

松久保君最後のダイビングは、仲良しの仲間たちと。
いい思い出になりますように。

太陽の光が射して、船のシルエットが水中に綺麗に映ります。

②アダン下
ハナヒゲウツボ熱烈希望ということでやってきました!
がしかし、いない。。こういう日に限っていない。。。

キンメモドキはまだまだたくさんいました。

ミナミハコフグも♪

ハナダイ、ハナゴイがキレイに群れていました。

③北浜
ハナヒゲウツボ熱烈希望頂きましたので、ここへ。
ハナヒゲウツボ、喜んで頂きました!

スザクサラサエビ。よく見ると模様がすごーく綺麗なんです。
ビーズで出来たような目もなかなか魅力的でキレイ。

ここのキンメモドキは少し大きめ。
目の周りが金色なので、分かりやすいです。

トーテムポール。
何をしていても楽しそう~

④新田浜
地形が好き!ということで、晴れていたので洞窟へ♪

アカククリ幼魚のような形をした穴から光がシャーっと降ってきます。
美しい。

水路をスイスイ~

恐竜岩で記念撮影です♪

カラフルな女子たちがちょこんと並ぶととってもかわいい♪

⑤ナイトダイビング
まさかの、アカククリ幼魚を発見!!
アカククリは、ヒラムシに擬態して食べられないように生活しています。
泳ぎ方も、ヒラヒラと、本当にソックリ。
動画や写真に収めたかったのですが、カメラはあるけど電池切れだったりなんだりで、誰も写真に収めることができず。。
心のメモリーにしっかり刻んだのでした。
2018年小野さんのブログより。
(https://www.seasir.com/aka/blog/2018/09/243799)

みなさんありがとうございました♪

今日9/5は、すべてのメニューが中止ということで、レストランが大賑わい!

次ダイビングができるのはいつからかなぁ。。

今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました