海の中に咲く菊の花 ゆっきーログ

阿嘉島ファンダイビング

 

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :32℃
水温 :28℃
スーツ:5mm スプリング

7/8

1本目:ユヒナ

2本目:白

3本目:アンツタワー

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

ここ1か月近く、ひたすら南西の風が続き

ブログに上げているポイントがほぼ同じポイントをローテーションしてます。

いつになったら南西の風が変わってくれるんでしょうか??

南東の風になってくれたら、もう少しバリエーション多くのポイントへご案内出来るのになぁ~~!!!

というわけで、本日も南西の風行ってきました~!!

ひさびさに行ったユヒナ

リュウキュウキッカサンゴが一面を覆っていて迫力満点!

キッカサンゴは「菊花でキッカ」。菊の花なんて素敵です。

 

白のキンメの根

バイオレットボクサーシュリンプやホワイトソックスなど、レアめのエビさんたちを探し中。

深いのでなかなか時間ないですね~!

  

クロオビアトヒキテンジクダイ

殆どの子が大人で黒帯がはっきり出ていますが、

子供のころはこの黒帯が不鮮明なので、同定お仕方は赤い横ラインで確認します!

 

ハダカハオコゼ

枯葉に擬態した珍しい魚です。

ボロカサゴとか出たりしないかなーーーー。

 

ミドリリュウグウウミウシ

砂地をあるいていたウミウシさん。

カメラを向けるとレンズを覗きこんできました~!

 

デバスズメダイ

砂地の斜面 通称ゲレンデの途中にあるデバスズメダイの根

意外とびびりちゃんで近づくと珊瑚の隙間に隠れちゃうのでなかなか群れてる写真が撮れません。

もう少し頑張ってみよー!

 

本日のコブシメは5匹でした~!

巣立つのももう近々かな??

 

船の下で安全停止中もデバスズメダイに癒されます。

 

バブルリング練習中

 

本日ご一緒したメンバーです!

晴れ男、晴れ女は誰かな・・・???

一日快晴でした~!!

また一緒に潜りましょう!

ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました