中内瀬、透明度高ッ!! みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
天気 :くもり
気温 :28℃
水温 :26℃~28℃(透明度が高い場所は水温高いです)
スーツ:5mm1ピース

7月9日
1本目:中内瀬
休憩 :祖父頭
2本目:河童岩
3本目:平瀬

7月10日(カメラを忘れたため写真や動画がありません)
1本目:男岩
2本目:ウフタマ
3本目:ナベヤギリ
4本目:シル
************************************************

こんにちは、宇宙に興味が湧いてきました、みうらデス。

海は広いとはいえ、宇宙から見たら極小の惑星・地球の一部に過ぎず、

その地球は太陽系の一つの小さな惑星に過ぎず、太陽系は天の川銀河の約2000億個あると言われる恒星の一つに過ぎず、

天の川銀河は宇宙に広がる1000億個あるといわれる銀河の一つに過ぎない。

これだけ星があれば地球のような星や海があってもおかしくないような気もします。

しかし!!

そんな宇宙の心配より、目の前にある慶良間の海をもっと知らなくてはと、結局原点に戻るのでした。

さて、7月9日は久々の少し海況が良くなりました。

『中内瀬』
久々に入りました。
とろける様な群青色の海は透明度が高かったです。
また透明度が高いポイントは水温も高い。
やっぱり透明度高い場所はいいな~。

四つの白点をもつシテンチョウチョウウオ
慶良間では中内瀬はよく見ますが他のポイントではなかなか見ません。

『祖父頭』
水面休息中にスノーケルでウロウロと。
キビナゴが爆発、非常に綺麗でした。
なんとかダイビングポイントとしてレギュラー化させたいが・・・
見どころがもう少し欲しい。

『河童岩』
イソバナに珊瑚に聳え立つ隠れ根
色々な表情を持つ河童岩の水中です。

『平瀬』
深場のヤッコ・ハナダイエリアに
金魚鉢に
浅瀬のギンユゴイに
打ち砕ける白波に
見どころ満載でした。

ダイジェスト動画でどうぞ!

一緒したみなさまありがとうございました!
よく来る方、久々の方、昔からの方、一週間以上いる方など多くの皆様に来ていただけて幸せ者でございます。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました