透明度50M!!慶良間の本気 ゆっきーログ

ダイバーファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :くもり
気温 :26℃
水温 :25℃
スーツ:ロクハン

5/11

1本目:北浜

2本目:ウナン崎先端

3本目:佐久原隠れ根

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

阿嘉島でコーラを買うと地味に高くて、

遂にアマゾンで箱買をすることにしました。

そんな多少の差変わらんだろう~って思っているそこのあなた!

自分でも不思議なぐらいお金が無くなるんです。

殆どコーラしか買ってないので。。

ということで箱買をしてどのぐらいのペースで飲んでいるか、計測しました。

1か月で約50本 25,000ml

コーラ500mlあたりの糖分は56.5g 1か月で2825g

世界保健機関(WHO)によると1日当たりの糖分摂取量は25gまでにするべきだとか。

1か月で750g

2075gも多く取りすぎているそうです。恐ろしい。。

約3.5倍ですね。。

というかコーラ1本で摂取量の倍以上ってどんだけ入っているのでしょうか?(笑)

今あるコーラ飲み切ったら当分は控えるようにします~

しょっぱいの後は甘いに決まってるのに、我慢。。

 

というわけで本日の海の方をどうぞ~

シラナミイロウミウシ

茄子を切った断面のようなウミウシさん~

 

ネムリブカ

最近はここの奥の方でいつも寝ているそう~

もう一匹はぐるぐる行き場を失って泳いでました~

 

洞窟の中からみるとこの外の青さがなんとも神秘的な~!

 

キンセンフエダイ

少し深いのでライト強めじゃないと暗くなります~ね

キンセンフエダイのフリしてる黄色のお魚さんはどこかな~?

 

ヨスジフエダイ

黄色のお魚の仲間さん~

こちらは浅いので色がしっかり出てますね~!

 

キンメモドキ

ワイドレンズないので、よって一枚ぱしゃり。

光に反射してキラキラ光って綺麗です。

 

最後は綺麗な砂地で集合写真を撮りました~!

この日の北浜の透明度は50m近く!

船の下から、メインの根までずこーーーんと透き通ってました~

いつも違う景色が見られるからやめられない!

ありがとうございました~ ゆっきーでした。

タイトルとURLをコピーしました