はるちゃんねる15<魚の勉強法🤔>

山内春菜

こんにちは!!

昨日更新しようと思っていたブログが携帯片手に寝落ち、、。

過ぎてしまいましたが昨日の出来事お伝えします🙋🏽‍♀️

 

昨日は曇り空の1日でしたが、雨はふらず1日もってくれました✌

お客様と話して気付いたこと、、

はるちゃんねる5がないっ!?!?

調べてみたら下書き保存になってました🥶🥶

誰も見られない秘密のはるちゃん5。笑

特別号をそのうち出すのでお楽しみに💕

 

突然ですが!!!

最近覚えた魚シリーーーズ!!!👏(笑)

私流の魚の覚え方は

①海で写真をとって図鑑で調べる方法。

②お客様と今日見た魚の話をして覚える方法。

です(*^▽^*)

子供のような悩みですが、

私はカタカナの名前を覚えるのが苦手です、、、、。

コンニチハヤマウチハルナデス。

なんでこんなに読みにくいのにカタカナってあるのでしょうか。(笑)

魚の名前を叩きこむのに必死です。。。

①ギンユゴイ

ギンユゴイは沿岸の浅い岩礁域に生息し、水深3~18m程度のところで見られます👀ばしゃばしゃした水面に現れやすい!
平均的な大きさは20cmを超えず、プランクトンなどを食べるが、大きいものでは30~40cm程に成長し、大型のものは甲殻類や小魚なども食べるらしい🐠マジックで書いたような尻尾が特徴!!

②イソスズメダイ

波の荒い岩礁域に生息するスズメダイの仲間です。雑食性で他のオヤビッチャ属の種と同様、大食漢!

こんなのみたよー!とどんどん話しかけて頂けたら嬉しいです😊

 

では昨日の本題へ☆彡

今日はお昼から体験ダイビングツアーへ🐟

体験ダイビングは泳ぎが苦手な方でも大丈夫ですよー!

わたしが引っ張っていきます👍

何よりも大切なのはリラックスすすること😊

最初はドキドキしていたお2人ですが最後にはすっかりなれていました!

ぜひまた遊びにきてください🌴

ありがとうございました😆

では!

 

タイトルとURLをコピーしました