新しい時代は涙の幕開け。Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :25℃
水温 :24℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

今日は、平成を偲ぶかのような、涙のような雨の降り注ぐ1日でした。
そして、今日からまた、前を見て進むのです。
雨が目に入ってとても痛かったですが。。

さて、SSCプロコース(DMコース)の角田さん。
とにかく明るく元気な20歳!
元気があり、いつもマグロのように動いて止まりません。
休憩時間中は、ロープを投げる練習をしたり、

どうやったら、上手く投げられるのか、舩瀬先輩に聞いてました。

足を組みながらアドバイスする舩瀬さんの先輩姿に、感動している私でした。

ログ付が勉強になると言って、ほぼ皆勤賞。

カメは、まだうまく書けないけど、

これはこれで、個性があっていいと思います。

安全と正確さが必須のダイビングの仕事。
この2つを備えれば、ちょっとした怪我をするリスクも減るのです。
彼女のコツコツと続ける努力は、きっと近いうちに花を咲かせるでしょう。
頑張れ、頑張れ!

その後、彼女がお部屋から去り、少しだけ濡れてしまって床を、何も知らない丹澤さんが見てプンプンしていたことを、彼女はまだ知らないのです。

さてー、今日も張り切って慶良間の海を潜ってきました!

①平瀬(ヒラジ)
②久場東
③前浜沖

①平瀬
やや流れあり。
キンギョハナダイが沢山いる、通称キンギョ鉢をゆっくり見てきました。

流れがあったので、紹介できなかったのですが、リュウキュウウツボがいましたよー
リュウキュウウツボ

②久場東
エントリーしてすぐに、交接中のクロスジリュウグウウミウシを発見。
元気なキッズが生まれますように♪

お手軽に華やかな景色が見られるポイント。
水中には、ハナゴイやキンギョハナダイ、スズメダイなどが群れます。
ハナゴイ、キンギョハナダイ

ウミシダの中には、ウミシダカクレエビが!

どこにいるか分かりますか??
ここです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から見ると、こんな感じ。

ほんと、うまーく隠れています。

珊瑚を覗くと、ダンゴオコゼがいました。
ダンゴオコゼを見ると、このオコゼが好きだった尊敬する先輩を思い出します。
元気かな??

浅瀬の根の周りには、アカヒメジ、ノコギリダイなどいました。

眠ってないネムリブカも。


これだけ、ずっとグルグルしてくれたら、写真も撮りやすいですね!

③前浜沖
旬のものを旬のうちに。
ということで、大爆発中のキンメモドキ、スカシテンジクダイを見てきました。
今年はスカシテンジクダイが少ない気がします。
それでも、これだけたくさんいますヨ。

キンメモドキは、本当に沢山です。

だんだん、捕食され減っていくのです。。

デバスズメダイが集団で動くときのキラリン♪色が大好きです。

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました