平成さよなら~ kaho日記

ファンダイビング

天気:雨&曇り
気温:25℃
水温:24℃
スーツ:ロクハン

 

 

こんばんは~

最近は、WS生がFUNダイビングのアシスタントにつくことが多く
ポイントの名前をよく聞きなおしてきます。
聞き慣れないポイントが多いのか
どこか、面白く間違ってます。

 

例えば・・・
「平瀬(ヒラジ)」のことを「ウナジ」とか「ハナジ」とか言ってみたり
「嘉比(ガヒ)ブツブツサンゴ」のことを「ガビツブツブサンゴ」とか、
「ウチャカシ」のことを「お茶菓子(オチャガシ)」とかとか、
とにかく、WS生ユーモア溢れて面白いな~!
次はどんな間違いをしてくれるのか少し楽しみにしてます!加帆でございます!

 

 

 

今日から令和。だからといって特に昨日までとは変わらず
今日も海を楽しんじゃってきました~
世間では年越しのような大賑わいだったんですね~!!

やげっち大先輩のもと、
『平瀬』『久場東』『前浜』に行ってきました~!

『久場東』では、ドデカイアカウミガメが!!
何年生きてるのかな?甲羅のコケが気になります!

O様撮影

ヒラヒラ~っと私の目の前にチギレフシエラガイが!

 

 

 

『前浜』うわさのスカシ・キンメがどーなっているのか見に行ってみました。
スゴイ!L時の根の端から端までスカシ!スカシ!!スカシ!!!

 

クマノミの卵もぎっしり!産卵するまで見守りたいな~

 

 

 

写真不足のため、短いですが、今日はこれにて・・・
今日もありがとうございました~

明日はどこに行こうかな~ワクワク!

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました