生徒を上手にするのがイントラの役目なんですけどね はやのログ

早野嘉洋

最近のお気に入りのトリビアは、『サメに襲われて亡くなった人より、自動販売機で亡くなった人のほうが2倍多い』。

というわけで後輩諸君。私が『みんなの分の飲み物も買ってきて✨』と飲み物をおごることがあったら、それは優しさではなく身代わりなのだよ!

最近は自分のパワハラがよりテクニカルになっています早野です。

 

今回はひっっっさしぶりのOWライセンス講習を担当させていただきました。

確認したらなんか1年半も講習やってない、ある意味レアイントラに当たったのはこのお方!

北海道からお越しのやり手経営者、K様です✨

上の写真は浅瀬のトレーニング(限定水域ダイビング)前半が終わった後の余裕の表情。

海に入る前の一枚も『やってるぜ』感バリバリの笑顔(^^)/

この写真にふさわしいダイバーにきっちり仕上げて見せまっせ~(^^♪

初日のトレーニングを楽々2時間程度で終わらせ、時間が余りまくって行ったミニダイブでは、早速カメに遭遇するという引きの強さも見せてくれました( *´艸`)

二日目ではすでにこう。

ダイバーは水中を飛べる!

きっちり水深5mを優雅に水中遊泳🐟🐟🐟

ダイバーだからできる事を経験するのも講習のうち!

 

浮力のコントロールさえマスターしてしまえば、珊瑚だらけの慶良間でのコンパス練習もお茶の子さいさい朝飯前!見事にサンゴをかわして着底しつつ、この課題もクリアー!

忘れちゃいけない、泳力も重要な要素。

水中で華麗な泳ぎのエキスパートといえばカメ!ひとつ泳ぎを指南してもらいましょう。

ゆっくり大きなフィンワークをしっかり見て学んでください。いや、見とれるんじゃなくて💦

しかし宣言通り、ダイバーとしてきっちり仕上がりました!

合流した先輩ダイバーや仲間たちに交じっても、全く遜色のない水中スキル。

さすがです!

生徒をうまくすることがインストラクターの役目ですが、びっくりするほどのスキルの伸びでした(*^^)v

最後は船下で集合写真📷

いつものバブルリングでキメておきました!

私の理想とする講習スタイル、『遊んでいたら講習が終わる!』を見事に体現してくれました!

K様、初日から最後までお見事でした(^^)/

またご一緒しましょう~🐟🐟🐟

タイトルとURLをコピーしました