【ウミウシ】イルカの群れ発見! ゆっきーログ

洞窟ファンダイビング

************************************************
天気 :くもり→晴れ
気温 :24℃
水温 :23℃
スーツ:ロクハン+フードベスト

4/15
1本目:屋嘉良

2本目:ウナン崎先端

3本目:鰤島

************************************************

こんばんわ~

タイトル詐欺のゆっきーです。

いや詐欺ではないんです。

イルカ居ました。見ました。5頭6頭いたんですが、写真撮れてません。

ダイビング中すぐすぐ後ろにいたみたいなんですが、見てません。

ダイビング後水面から見ました。

久々のイルカでテンション上がりまくりです~~~!!!!

動画は三浦さんが撮影していましたので、ブログをお楽しみください!!

 

それでは~本日もウミウシ好きの方たちとフォトダイブ~

行ってまいりました!!

 

屋嘉良のキンメがすごいです!

もっさりと。

 

 

タカサゴスズメダイ

幼魚をとっても背景はキンメモドキ~

 

 

どあっぷでキンメモドキ

 

 

ちょっと煽ってキンメモドキ

 

 

少し離れてキンメモドキ

みんなが見えなくなるほど~もりもりです!

 

 

ムカデミノウミウシ

7cm近い長さでびっくり~

このミノウミウシの背中の部分は食べたエサから吸収した毒があるそうです~

 

 

ヒブサミノウミウシ

背中のもさもさが白とほんのり青でかっこいいウミウシです。

イメージはオオカミ

 

 

センテンイロウミウシ

背景が同色でぱっと見分からない~ですが、見逃さず!

 

 

最後は安全停止しながら浅瀬のサンゴを見てきました~

台風でやられないように!

 

 

続きまして午後は晴れてきましたので!洞窟へGO!

 

 

光のシャワーがばっちし!

時間帯もお昼でしたので真上から入ってきてます!

 

 

いつ行っても晴れのウナ先は間違いない。

 

 

クロヘリアメフラシ~

こちらも背景同色でわかりづらい~。

アメフラシっていつも伸びてる。

 

 

オトヒメウミウシ

のお尻。

穴に頭突っ込んで動かず~ということでお尻をパやs利。

 

 

ルージュミノウミウシ

まだ小さい子でした~

お客さんは写真が撮れたかな~?

 

 

続きました、久々の鰤島~

浅瀬にはギンユゴイがぶわぁーーーっと!

 

 

外洋面では大物には当たらなかったので内湾に戻ってウミウシ探し~

ヒメコモンウミウシ

コモンウミウシとはすんごい似てますが、二次エラの色で判断できますよ~!

 

 

ゾウゲイロウミウシ 交接中

交接中のウミウシは勾玉見たい~!

 

 

写真は撮れませんでしたが~~、

イルカの群れに遭遇!

恐らく5,6頭はいました!

三浦船長曰く、ダイビング中振り向いたら見えるぐらいの距離にいたのにとのこと!!!!

残念。ダイビング中には出会えず、水面で観察しました~。

三浦さんが動画を撮ったそうですので、お楽しみに!

 

本日のメンバーです!ありがとうございました~

 

ゆっきーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました