ウミウシ始めました  はやのログ

早野嘉洋
シーサーフォトコン! - 株式会社シーサー
あなたの写真がカレンダーになる!かも 【お知らせ】2019年から続いてきたシーサーフォトコンテストが今年で最後

今年もやります『シーサーフォトコン2023』❗️

奮ってご応募ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいさい!
みなさん。明けましておめでとう御座います❗️

あ、なんか救世主産まれた気がするww。

 

年末の寒波が嘘の様に、なかなか暖かいお正月を迎えることができました。
しっかし12月の水温の下がり方はすごかった!
月の初めは26℃だった水温が、年末には21℃‼️
今の所、エアースキンとビーニーで凌いでおりますが、南国体質の私としましてはそろそろドライスーツの出番💦
シーサーゲストの9割を占めるウエットスーツユーザーの皆さん。軟弱とおっしゃるなかれ。
寒さは根性でどうにかなってもね、42歳にもなるとトイレがめちゃ近くなるんスよ。
集中ができんのですよ。
そう。冬、最も私が熱くなるウミウシ探しに‼️

てなわけで今年もウミウシ沼に肩まで浸かりましょう。
年末までウミウシの出が渋かったのですが、ついにウミウシ爆発大量発生!
去年は発生は早かったですが、種類がイマイチな印象でした。

しかし今年は焦らして焦らしてエエもん出てきてくれましたわ❗️

コヤナギウミウシ

金ピカで実に正月っぽいゴージャスなウミウシ。

オンナソンウミウシ

コイツはお初にお目にかかります!テンテンウミウシに似ていましたけど、黒点の配置と二次鰓が違う!

我ながら、なんでその程度で興奮できるのかと不思議でなりませんが、これはきっと全ウミウシファン共通なハズ。

この子はお久しぶりのネアカミノウミウシ。

ミノの根元が赤いからネアカなのかな?

小さすぎてこの時のレンズではこれが限界💦

今のカメラも8年使っているし、そろそろ新調したいなぁ。

クロヘリアメフラシ笑いボヤを添えて

急に小洒落たフレンチのメニューみたいになったのは気のせいだ!

サキシマミノウミウシsp.

ピンク系のウミウシはどこでも映えるからいいですな〜✨

 

イチゴミルクウミウシ

この子に会えるまで長かった❗️

何度ジュッテンイロウミウシなんかのそっくりさんに騙されたか!

あ、ジュッテンイロウミウシも綺麗だから好きですが何か?

クラサキウミウシ

これまたそっくりさん多めのウミウシにして、そっくりさん全部人気のウミウシ。どれも素敵すぎる。

今年のウミウシダイブは種類が違う!

これは今年のウミウシダイブ、過去1アツイ予感!

ウミウシOnlyダイビングは2/1〜3/31までリクエストベースで開催しています。

是非ご参加ください!

 

ウミウシダイブのクオリティー維持のためにも、やはりドライスーツは必須!
トイレ行きたくて後半まで集中が保た〜ん💦

そろそろハルンケア服用を検討せんといかんなぁ。

誰か飲んでる方いましたら、効果教えて下さい。

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました