【2019 モルディブツアー 海後半編】kaho日記

ファンダイビング

こんばんは~モルディブツアーから、1ヶ月経ちますが
モルディブの海が恋しくて恋しくてしょうがない加帆です。
あれは夢だったのかな~って懐かしく思っちゃいます。
あ~海に入りたい。。。
三浦さんに次いで海不足です・・・

 

 

さて、モルディブの海後半編です。

後半はジンベイサーチへレッツゴーです!
ジンベイ探しを開始し始めて約20分。。。

屋上からインストラクターの叫び声が、、、
「ジンベイ、ジンベイ、ジンベイ、ジンベイ~」
ゲストの誰よりも興奮するインストラクターのケンゴさん。

2、3時間探しても見つからない時は見つからないそうですが、
この日は運良く出港から20分弱で発見出来ました。

まずはスノーケルジンベイへ!!!
発見してから沢山のサファリボートがジンベイサーチに来てました。
みんな慌ててスノーケルを準備して海へ飛び込みます。

が、、、ジンベイはすぐに深場へ逃げて行ってしまいます・・・

こんなに沢山のボートがいるなか、ジンベイは寄ってくるはずなーい。
私がジンベイなら逃げて行くぜって思いながら、
再びボートに戻り、再びサーチ開始です!

するとラッキーなことに私達のボートの目の前でジンベイが現れ!!!
独り占め!!!やばーいいいいい!!
15分くらいゆっくり見ることができました。


写真は西表島ショップツアーのK様からいただきました。

ジンベイに感動して、泣き出すゲストも。笑
あ~よかったよかった!!

これだけで充分満足した~やばかったね~とボートで余韻に浸ってると
ボートの目の前にまたもやジンベイが!!!!!!

お次はみんな急いでタンクを背負っていざダイビング!!!
エントリー後、とりあえず前の人を追いかけ、ひたすら泳ぎました。
すると、ジンベイのシッポが見え、さらにみんなひたすらジンベイと追っかけっこ。
ジンベイはまったり泳ぐのに、私たちは追いかけるのに必死!!!
さすがジンベイ様!!!!!
5分くらい一緒に泳ぐことが出来ました。
短いですが動画でどうぞです!

優雅に泳ぐジンベイは超~格好良くて、超~幸せのひと時でした!!!
ボートに戻り、当分の間みんなで余韻に浸りました。

ジンベイ追っかけ大成功!!!!!!

 

 

次の日はマンタ探しへレッツゴー!!!!!
前日最終日と同じポイントへ。
前日遭遇できなかった分、さほど期待せずにポイントまで到着。
すると、昨日とは打って変わって、次から次へとマンタ、マンタ、マンタ~

 

この日の2本目はマンタのクリーニングステーションへ。
これでもかってほどのマンタが、私達の目の前で優雅に泳いでくれましたよ~

真上を通ると、圧巻。あ~かっこいい~

約50分間、贅沢にマンタの浮遊を観察しました。
その後の安全停止中にも、私たちにくっついて来てくれた
サービス精神旺盛なマンタ様達ありがと~!!!!!

またもや興奮しまくりのひと時でしたっ。

 

 

最終日はサメ、サメ、サメ~
最後のダイビングにはふさわしい&名残惜しいほどのサメの群れに遭遇できました。
ざっと30匹以上のサメはいたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに10匹以上のマダラトビエイの群れにも会えましたよ。
写真はないですが、動画でどうぞです。

 

 

こおして、毎日大満足な、内容の濃い、モルディブに来たーーって感じの
あっという間の15ダイブが終了しました。

慶良間とは違ったモルディブの海を堪能できましたっ。

 

海以外にも船の上も陸もとっても優雅に、贅沢に、楽しく過ごせたので
次回のブログは、海意外のことをお伝えしようと思います。

お楽しみにです!!!

 

舩瀬加帆

モルディブツアー20190119 20190125
タイトルとURLをコピーしました