久々の慶良間ガイド みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :24~25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
※船上はボートコートが必須となってきました

11月25日
1本目:紺瀬
2本目:うなん崎

11月26日
1本目:佐久原
2本目:慶留間洗岩
3本目:前浜
************************************************

こんにちわ、台風一過の「一」はなんなのでしょう?二ではだめなのでしょうか?と蓮舫さんみたいなことを言ってみたり・・・、みうらデス。

大東島より戻り久々のガイドでした。
ご一緒した皆さまありがとうございました!
※25日集合写真撮り損ねました・・・スイマセン

やはり慶良間の海、ホームグランドは潜り慣れているせいか安心して潜れますね~。
油断するつもりはありませんが、リラックスできます(^^♪

『紺瀬』
地形、群れ、ヤッコ好きなゲストと一緒に行きまして、とても喜んでくれました。

『うなん崎』
珊瑚の大群生にグルクンも混ざって大好物のコラボ。
こりゃもう・・・たまらん。

『佐久原』
漁礁エリアにはコブシメ到来。
少しずつ見かけるようになってきました。
冬の訪れを感じます。

『慶留間洗岩』
岩の下にいました、ホンクロシタナシウミウシ
地味だな~。
ウミウシ探しをするようになってくるとこれまた冬の訪れを感じます。

『前浜』
ヨコシマクロダイ属、レッドフィンエンペラー。
前浜にはたくさんいます。
和名がないのでしょうか?

極小ミナミハコフグ!
かなり小さいやつでテンション上がりました~!

定番ハダカハオコゼ。
ピンクバージョンをもう数年見ていない。

キンメモドキの次世代も生まれています。
この時期でも極小のがいるというのはどういうことなのでしょう?
冬でもワイドで楽しめます!

これからの時期、必然的に少人数ゲストのガイドとなることが多いです。
ゲストにとってはゆったり潜れるチャンス!

お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました