HAPPY BIRTHDAYダイブ kaho日記

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気:ほぼ晴れ
気温:26℃
水温:26℃
スーツ:ロクハン

こんばんは~
今日は、自分用に新しいおさかな図鑑が届きました~!
amazonの中古で6240円で買いましたが、定価は5400円。
何故か中古なのに、定価より高い・・・
なんか損した気分になっちゃいました、加帆でございます。

 

2日間AOW講習を担当させていただきましたヨ。
ゲストの方はコチラです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルが順調に終わったので、ほぼFUNダイビングの楽しい講習となりました!

 

1日目『久場西隠れ根』でディープダイビング
30m潜ったところで、初めて見る大きな穴を発見しました!
新しい発見!!今度じっくり観察してみたいです。
小潮の上げの久場西はすごい!という噂はホントでした。
グルクンが群れすぎてテンションあがりました!
写真では分かりづらいですが、、とりあえずやばかったです。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目『宇論の崎』で中性浮力
ホバリングっていざしよう!と思ったらなかなか難しいですよね!
苦戦しながらも、見事に上手にこなしてましたヨ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目『アダン下』でナイトダイビング
ナイトダイビングって日中と全く違った雰囲気なので
いつも時間を忘れて熱中しちゃいます!
夜光色に変わったグルクンや
膜を張って眠っているブダイ、サンゴに挟まって眠っている魚たち、ウミウシ、ヒラムシ、甲殻類などなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目『カッパ岩』

大好きなカッパ岩。今日も群れてましたヨ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも群れでいたかな?フタスジタマガシラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群だけじゃナイヨ!カッパ岩!
イソバナもキレイダヨ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ウフタマ南』でアンダーウォーターナビゲーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシャハゼ発見!やったー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ウチャカシ』でドリフトダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、誕生日でもあったKさん!
私のお母さんとまったく同じ誕生日で、親近感湧きましたヨ!
おかげで、Kさんの誕生日が忘れられない日となりました!笑
Kさん、お母さん、お誕生日おめでとうです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、またまた韓国のリピーターのお客様が来てくれました。
2年ぶりに阿嘉島でダイビング!!
海外から何度も来てくれるってすごいですよね!
また来年来てくれたら嬉しいな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も1日ありがとうございました。

 

舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました