で、で、で、でたーーー!!Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :25度
水温 :26~27℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

今日は晴れ渡るダイビング日和、なんかいい予感!!

とういうことで、1本目、下曽根(シモゾネ)
まぁまぁ流れていました。
イソマグロ、ロウニンアジ、ウメイロモドキ、グルクンなど見てきました~
根の上には、キンギョハナダイが頑張って泳ぐ姿が。

「ウチザン行きたいな。。」というお客様の声にお応えして、
海況も良かったので遠征に行ってきました!
2本目、ウチザン礁

結構流れありました。
マンタいますように~。
願いを込めて。
もったいぶるのも嫌なので、タイトルで言ってしまいましたが、出ました!!
順を追って書いていきますね。

エントリーと同時に、、現れないマンタ。
根でしばらく待つも現れないので、少しずつ根から根へ移動していきました。
イソバナがとっても綺麗な根。

キンギョハナダイが沢山いて、とても華やかです。

ロウニンアジが現れて、ウメイロモドキにアタックの瞬間!!

から逃れたウメイロモドキの群れ♪

かなり見応えありました!!

そして、またしばらく待ってみると、、、
あ!!マン!?タ!?じゃない!マダラトビエイ!!
結構大きなサイズで勘違いしました。
遠かったので、撮影できなかったですが、こちらも見応えありました!!

うん、マンタ来ないな~。
と諦めかけて浅瀬に移動した瞬間!
シャッキーン!!

現れてくれました!!

飛んでいるようにウメイロモドキに紛れるマンタ。優雅です。

よかったよかった!!

水面休息中、那覇店のラグーン号に乗る伊藤さんに会えました。
色んな情報を頂きまして、ありがとうございました。
久々に会えてとってもハッピーでした!

さて、せっかくウチザンまできたので、もう1本潜ってきました!!
3本目、ウチザン礁

流れはかなり落ち着いてきていい感じです。
いい海に出会えますように!
結果から言うと、またマンタに会えました!!イェイ♪
それでは、また順を追って書いていきます~

エントリーしてすぐ、マンタが現れました!!
ラッキーすぎます!みなさんの日頃の行いに感謝♪

さっきは行かなかった、根に行きました。
お魚がめっちゃ群れていて、私はびっくりしました。
しかも逃げないのです。

魚に人がまみれます。

イスズミ、ノコギリダイ、ヒメフエダイ、アカヒメジ、ヨコシマクロダイなどなどたくさん。
あとで船長ひでさんに動画を見せたら、「釣れるね~」って!
やめてーーー。。
「遠すぎて来れん!」ってそのあと言ってました。笑

この根にロウニンアジも。すさまじい場所です。

アカククリまでいます。

魚の群れを満喫したあとは、エギジットの準備。
フロートを準備しながら泳いでいると。。。
またまた、でたー!!!
まるで私たちを待っていたかのような登場!

ありがとう、海。
ありがとう、みなさんの日頃の行い。
とっても良いダイビングになりました。

帰港中、夕陽を浴びる英さんがかっこよかったので一緒に写真を♪
頼りになる仲間、といったら失礼かもしれませんが、ファミリーのような存在です。
いつもありがとう。

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました。
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました